御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


MIO325のバッテリ交換

MIOバッテリ
MIO325のバッテリ交換で悩まれている方も多いと思います。

自分が実施したコトをご参考までにご紹介です。・・・でも、迂闊にもバッテリ交換の内部写真撮り忘れました(汗;ご勘弁下さい。

バッテリ交換したのは3ヶ月位前なのですが、このCS-MIOC320SLっていうバッテリと交換しました。

ネットで売っております。自分が買ったところは売り切れていましたので、検索すると出てくると思います。

海外から購入ですが、確か日本円2,000~3,000円位でした。

マイタックに頼むとバッテリ交換だけで6,000円以上します。

自分が実施した取り付け方は下記の通りです。

1.MIOの本体ネジ外して(最初ネジないと思ってました^^;)、ケースを分解します。

2.MIO本体に接続されているバッテリは接続部分が基盤裏にあるためコネクタ抜けませんでした。
なので、リード線切ってバッテリ外します。

3.CS-MIOC320SLもコネクタ手前でリード線切ります。

4.電池側にプラス、マイナス書いてあるので、間違わないように半田付けます。

5.半田部分を絶縁してケースに収めます。


すぐに作業終わりました。

やっぱり内蔵バッテリがあると便利です。が、長持ちしません。

外部バッテリとの併用が良いようです。

ご参考までです。実施の際は、自己責任でね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/732-c3711b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


