御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


2011年初詣

浅草寺初詣 
新年を迎えたので、先日初詣に行ってきました。

今年の場所は浅草寺。御徒町の周辺は神社が多いので、何処へ行こうか迷います。

写真の神様が祀ってある場所を探したのですが、見つかりませんでした



浅草寺初詣
浅草はものすごい人です。やっと浅草寺についてお参りしようとしたら、「雷門方面からの参道しか入れません。」だって。

だったら、浅草寺の各参道入り口に誘導者を置いてもらいたかったなぁ(><)。

結局浅草寺を後にして、雷門へ引き返し。

この写真は、雷門へ向かう途中の渋滞でっす。



浅草寺初詣 
ものすごい人の割には流れは良く、30分位で入ることができました。

『浅草寺周辺の皆様が平和でありますように。そしてちょっとだけ、自分もお裾分けお願い致します。』



浅草寺初詣 
さて、恒例のおみくじ~。

気合いを入れて引いたら、げっ凶・・・。

そそくさとおみくじを結んで、やりなおしやりなおし



浅草寺初詣よし、大吉!今年はついてるぞ~!

『・・・お前、そんなことでイイのかっ』

頭の後ろの方でそんな声が聞こえたような気がする。  まっ、いいか。気のせい気のせい~。

んっ?何か書いてある。

『凶が出た人も畏れることなく、辛抱強さをもって誠実に過ごすことで、吉に転じます』

・・・そうだよな、いつも調子に乗って失敗するんだよな。今年はもっと誠実に生きていこう。



浅草寺初詣さて、お参りの後は浅草散歩。

いつも見るのぼりだけど、お正月だとひときわ引き立ってる!
 


浅草寺初詣

『芝居は河原乞食がするもの。』よく言われたものだけど、河原乞食結構。一芸がないお金持ちより身体一つで稼げるこの人達に美と尊敬の念を抱きます。



浅草寺初詣

ちょっと和風な喫茶店。浅草によく似合います。



浅草寺初詣 浅草寺初詣

ロック座のすぐそばにスカイツリーがあります。

参っちゃいますよね。

この辺りでスカイツリーみるとくっきりと見えます。



浅草寺初詣

花屋敷そばには、なんと鬼太郎が。

深大寺だけではなくて、こんな所にも君たちいたのね。



浅草寺初詣 
建物の中には入りませんでした。

面白そうです。今度入ってみよっと!












スポンサーサイト

コメント

大吉男

えっと、私はいつも誠実に生きているので浅草寺のおみくじは大吉でした。
それも何度も引いて出たものではなくて、正真正銘、今年一度目のおみくじで、です。

やはり、お天道様は見ていてくださいます。

  • 2011/01/07(金) 20:39 |
  • URL |
  • ぴよこ #-
  • [ 編集]

私も「凶」でした(^^;
おみくじ引きなおす気持ちわかります~。
帝釈天は「凶率」が高く、三連続で引いたこともあります(汗)
「これ以上悪くなりようがない」ので「これから上がる一方」と聞いたことがあります。
強がりと言われても、それで良いんです(爆)

  • 2011/01/08(土) 22:51 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

ぴよこさん、こんばんは。
そうですか、貴方の生き方で大吉でしたか・・・はっ、あのおみくじは真実は逆にあるのかっ!?

  • 2011/01/10(月) 11:15 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
まろのさんもですか^^;。
自分も去年もここで凶でした。
お互い今年も(いつも通りに)誠実に生きましょう(笑)!

  • 2011/01/10(月) 11:22 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/730-5fb17580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


