御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



復活

12月25日(土) 晴れ

朝、また4時前に起きてしまう。

まだ辺りは真っ暗。

今日提出する薬師例会用の写真を選んでいると、あっと言う間に数時間が経ち外はブルーアワーに。

手を休めて外に出ると、時が止まったようにピンと張り詰める冷たい空気に懐かしさを憶えた。



昼、浅草。

ずっと心が痛く負い目を感じていたので、何かボランティアしようと思い、お米買って台東区の施設に寄付しようと思った。

でも、そんな自分がとってもウサンクサい感じがしてやれなかった。




夜、薬師の例会。

いつもながら諸先輩の作品を見るのは楽しい。

が、来月より東京教室に移動するので寂しかった。

ブログ記事に心配して声かけて頂いたりしました。ご心配かけてすいません。

前川先生から人と人の繋がり大切さのお話があった。

相変わらず前川先生のお話は勉強になるし、とっても楽しい。

先生と出会えて良かったと心底思った。

-----------------------------------------------------------------------------

12月26日(日)晴れ

昼、六本木。

2010美しい風景写真100人展が開催中の富士フィルムフォトサロン。

写団薬師の先輩達、米先生の作品が展示されている。

会場で風景写真誌で2010年度賞を受賞された尊敬する多摩教室のO先輩達と会う。

「東京教室へ移動するんだって?何でだよ。・・・ま、がんばってな。」

例会でO先輩の写真が見られないのがとっても残念だ。

そして、東京教室移動するため、昨日で当分会えなくなると寂しく思っていたKさんと早々の再会。

写真話に華が咲く。

・・・東京教室と多摩教室両方通うかと真剣に思った。


谷中
夜、谷中。

久しぶりに谷中で飲む。酒とより人に癒される心地よい空間だ。


初めての店で常連さんに奢って頂いた。

隣に座ってお話した方は書道家の方。

もってた作品を拝見すると、某国営放送ドラマのタイトル達。見たことがある。

人と人の繋がりの大切さが話題になり意気投合した。





土日でいろいろな人から沢山エネルギーを頂いた。

自分は人に恵まれていると思った。

下手なボランティアより、自分にできることで人に貢献していこうと思った。

まだまだ下手だけど、風景写真のウデを磨いて写真を通じて人に貢献できたら嬉しい。

そして、ネット。

ブログを筆頭に身近な情報発信で、少しでも人のお役に立てば嬉しい。でも、ちょっと・・・。

と、いう訳でまずはひっそりと復活。


本意ではないのですが、結局、心配をかけるために記事を書いた形になってしまいました。

申し訳ありません。本当にありがとうございます。m(_ _)m


P.S
日付を訂正致しました。ご指摘ありがとうございます(汗;。



コメント

復活されまして安心しました。

  • 2010/12/29(水) 17:56 |
  • URL |
  • GPT #DJ/7.12M
  • [ 編集]

GPTさん。
ご心配おかけしましたm(_ _)m。

  • 2010/12/30(木) 09:54 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/723-b8703654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


