御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


生ドーナッツを食す!

秋葉原周辺
少し前のですけど、ずっと工事中だった秋葉原駅ビルが完成しました。

テレビを見ると、『生ドーナッツ』なるものが話題とか。

「ふむ、ドーナッツを揚げていないのか。生地の状態で食えるのかな。」

頭の中が???で想像がつきません。ならばと買いに行きました。


秋葉原周辺
駅ビルのアトレに成城石井が入っています。

ここに生ドーナッツが売っているらしいので入ってみました。

いや、ホントにビックリですね。秋葉原に『成城石井』のロゴを見ることができるとは。

成城石井らしいハイソちっくな食材が沢山置いてありました。

・・・秋葉原じゃないみたいです^^;。


生ドーナッツ
買ってきたのがコレ、生ドーナッツ。800円。

どんな味がするんだろ・・・。


生ドーナッツ
食べてみました。

・・・ただのケーキじゃん!下段スポンジ+上段ババロア風クリームの組み合わせでした。

何で生ドーナッツなんだ!『ドーナッツ型ケーキ』という呼び名の方が正しいと思います。

でも、ワインと一緒に美味しく頂きました。


秋葉原周辺
アトレの中にはこんなお店がありました。

カレーも好きな自分にとって、とっても興味津々~。


東京カレー屋名店街
後日このお店に行ったのですが、注文待っている間にメニュだけ撮って、カレーが来たら撮らずに夢中で食べてしまいました^^;。

各お店のカレーが各種選べるのかと思いましたが、限定メニュなのですね。それでもとても美味しかったです。

あぁ、またカレー食べたい~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/719-fe9c4077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


