御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


1340kmの旅 -その4-

さて最後の記事。

雨がシトシト降っている白川郷を後にして帰路へ。

でも来た道を帰るのでは面白くない!

北陸自動車道を北向かい日本海に出て、日本海沿いを新潟方面へ走り、そして南下することにしました。

日本海を見ながら走ろーー!

・・・しかし、走ったことある方ならご存じだと思うのですが、北陸自動車道ってほとんどトンネルなんですね^^;

結局日本海なんて見ることも出来ませんでした。

まぁ、雨走行だったのでトンネルの方が楽でしたけど・・・。


横川SA
帰りに寄った横川SAにて。

SAの建物内にこんな光景を発見しました。この電車多分本物です。

電車の座席座って横川の釜飯食べるのです。SAでそこまでやるとは!!


松代PA
松代のPAでは間近に花火大会をやっていたので、しばし花火見物~。

他の車もPAの駐車場で花火見物してました。

振り返ってみると、香嵐渓で紅葉を、小原で四季桜を、そしてこの松代で花火を、そういえば白川郷では向こうの山上に雪がありました。

ずっと雨続きだったのですが、四季を感じることができた旅となりました^^。



帰宅
帰りのゴールは、茨城の親族の家でした。

そして次の日!なんとお日様ぽっかぽか陽気です。

なんで帰ってくると晴れるのだろう(泣)。いや、いつもの撮影スポットに近いのでラッキーと考えよう。

お天気に誘われて沼へ。


はれたらいいね
いやぁ、空が青くって気持ち良いぞ。

真っ昼間にきたのは久しぶりです。良いチャンスなので、あちこちロケハンしました。


おかちの木
そして発見したのがこの樹。

存在感があってとっても気に入ってしまいました。

勝手に『おかちの木』と命名してしまいました。ごめんなさ~い。

夜明け撮りが楽しみだぁ~。


と、いう訳で『1340kmの旅』おしまい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/714-f86f8e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


