御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


1340kmの旅 -その3-

記事を毎日アップしようと思ったら、いきなりHDDが壊れて現像出来なくなってしまった^^;。

幸いOSやデータを保存しているHDDではなかったので、ハード交換だけで済みました。

毎年年末になると壊れてしまう自宅PC。今年は大丈夫かなぁ。

皆様もデータのバックアップ忘れずに~。


さて、続きです。


下呂温泉温泉寺
下呂温泉に着いた翌日。近くの下呂温泉発祥の地と言われている温泉寺に行きました。

あっ下呂温泉とっても良かったです。湯治に通いたい~。


下呂温泉温泉寺
温泉寺の紅葉は見事だったのだけれど、その日はかなりの強風。

落葉を撮ることにしました。


下呂温泉温泉寺
そういえばこの辺りに上呂(じょうろ)、中呂(ちゅうろ)っていう地名がありました。それで下呂なのですね。

てっきりカエルの『げろげーろ』をモジったのかと思ってました^^;。


白川郷
そして車は一路白川郷へ。

雪の白川郷が絵になるのだけれど、その前にロケハンがてら一度訪れてみたっかったのです。


白川郷
あそこの町並みは一体どんなふうになっているのだろう?


白川郷 

そこは観光地風になっていました。もっとひっそりとしているのかと思いビックリ。
 
 
白川郷白川郷
そして、アチコチにどぶろくのお菓子が・・・。

試食があり、食べてみたかったけど、車の運転があったので食べませんでした。

しかし今思うと、お菓子なのだからアルコール分なんて入っていませんよね。失敗(><)。


しらかわのくうき
しっかり白川郷を満喫しました。

さて、ここからは帰路。もう1記事位でおしまいかな~^^。続く!

スポンサーサイト

コメント

白川郷の展望スペースで星撮ったことあるよ。
後にも先にも白川郷はそのときの30分ほどだけ・・・
ちゃんと昼間に見れて羨ましい!

  • 2010/12/04(土) 20:54 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

imanrin師匠~。
白川郷展望スペースからの星ってどんなだろう!
家々と星の組み合わせが素敵だと思います。
自分は夜の白川郷をみてみたいでっす。

  • 2010/12/06(月) 07:38 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/713-24898315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


