御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


広島に原爆が落ちた日

ヒロシマ 

広島に行って来ました。

小学校の時から修学旅行にいったことがないので、原爆ドームを訪れるのは、生まれて初めてです。

高校の時に行きたくて、以来ずっと心に潜めていた思いが、やっと叶うことができました。



ヒロシマ
 
原爆ドームをぐるっと一周回ってみました。

自分の思いが強すぎたのか、年月が経ちすぎたのか痛ましさは感じません。

ただ冷静に事実を伝えようと静かに佇んている印象でした。



ヒロシマ 

静かなドームに鷺がいました。

血の気が通う被写体に、ホッと救われた気がします。




ヒロシマ ヒロシマ
ヒロシマヒロシマ

修学旅行の生徒さん達が沢山いました。

幼稚園児が千羽鶴を奉納して合唱していました。

この地は、学生とそして外国人ばっかりでした。



ヒロシマ


資料館へお邪魔しました。入館料50円。フラッシュはダメですが、写真撮影OKです。



ヒロシマ  ヒロシマ

広島に原爆を落としたのは、実験だったのでしょうか。



ヒロシマ 

落ちた直後の貴重な写真だそうです。



ヒロシマ 
Black Rain.黒い雨。



ヒロシマ  

『広島に原爆を落とす日』と『広島に原爆を落とされた日』は考えてきましたが、『広島に原爆を落ちた日』を感じた一日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/694-563e0ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


