御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


沼へ2

前回久々に印旛沼に行ったら、もう一つの沼へとっても行きたくなりました。

季節はお彼岸、近くへ行く予定があるので、チャンスです。

そして・・・。



サバンナ
じゃーん。どんよりしたサバンナの夜明け

写真でしか見たことなかったimarin師匠達の聖地へ案内して頂きました。

突然のお誘いに、疲れた身体で来て頂いたimarin師匠hiro_giggsさん、ありがとうございました。 

しかし、自分は、とある事情で冷静な頭では無かったようです。

ミラーアップ設定したカメラは、リモートスイッチを2回押さないと、シャッター切れません。

この場所は、暗かったので長秒露光するのですが、1回押したのみで長秒露光しようとしてたらしいです。

真っ暗な写真ばかりでした




サバンナ
日が昇ってもどんよりした朝。

サギや鴨を捕って、いや撮って遊びました



サバンナ 
本当は一羽一羽飛んでいたのだけど合成~。

仲良しのサギらしくいつも一緒の所にいました。


サバンナ
刺激が強いかもと師匠に教わりましたので、レントゲン風にしてみました。

この辺り魚のエサが豊富なのか、鳥たちが啄んだ残骸があります。
 
お魚はこんな風に綺麗に食べなければ!


サバンナ
鳥に近づくhiro_giggsさん、そぉーっと、そぉーっとね。


サバンナ 
久しぶりにお会いした師匠。相変わらずカッコイイ。


サバンナ
そして鴨鳥、いや撮り(しつこいか^^;)


サバンナ 
『すいすい~』
  

サバンナ 
『すいすいすいすい~♪』

とっても気持ちよさそうだ。



このあとデニーズへ朝食を食べに行ったのですが、Cの自慢と怪しい勧誘ばかりしておりました。

家に帰って我に返り一日中、自己嫌悪の日でした。

ごめんなさい!m(_ _;)m
スポンサーサイト

コメント

印旛沼も手賀沼も、そんなに遠いわけではないのですが、
やっぱり故郷が恋しくて都内ばかり向いています(爆)
ましてや早起きが苦手とくれば、沼の夜明けなど夢のまた夢(爆爆)

でも、実は、とっても憧れているんですよ、早朝に三脚を立てて写真を撮りまくるのを。
写真の腕磨きより先に、早起き習慣をつけたいなあ(^^;;

  • 2010/09/24(金) 11:37 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
早起きってより、ほとんど寝ないで行くのです^^;
自分もとても眠いので、いつも「行くのやめようかな」って思っちゃいます。
だけど、その日が素晴らしい夜明けだったらどうしようって思うので、何とか行動してます。
夜明け撮りはとても癒されますよ!今度行きましょう!

  • 2010/09/25(土) 14:22 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

ミラーアップ・・・私もたまに押し忘れます^^;
この日はお誘いありがとう!
どんよりだけどなんだか楽しい朝でしたよ。
奥様も素敵だったし・・・いろいろと見習わなくてはと思ったわ。
また撮りに行こうね~♪

  • 2010/09/27(月) 23:13 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
この目で見たサバンナの聖地、感動的でした。
また是非ご一緒させてくださいね~。

  • 2010/09/28(火) 07:38 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/683-5f16d0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


