御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



清瀬ひまわりフェスティバル

清瀬ひまわりフェスティバル 
じゃーん!あっちをみても、こっちをみても向日葵ヒマワリひまわり~!

ヒマワリが大好きなので、こんな光景みたら気分は↑↑だよ~。

ここは清瀬。清瀬ひまわりフェスティバルへ行ってきました!

tomi8師匠、情報ありがとうございまっす。


清瀬ひまわりフェスティバル
10万本もヒマワリが植えられています。当然、都内最大!

ヒマワリの種を燃料にするために栽培している農家が多いので、このヒマワリもその為のものかと思っていました。
でも、子供達が種をまいている写真を見てビックリ。このフェスティバルの為に育てていたのですね。


清瀬ひまわりフェスティバル
ワクワクしてヒマワリの中に入っていくと!

面白い~。ねぇねぇ、みんなこっち向いてよー(><)。


視線
はっと振りかえるとこっちを見ているヒマワリが!凝視されているみたい。

子供の時、こんなヒマワリに囲まれて思いっきり遊びたかったなぁ。

小っちゃい頃に大病を患いずっと治療してて、中学に入るまで他の人と同じ食生活や運動、遊びなんてしたこと無かったんです。

カレーなんか生まれて初めて食べたの中学に入ってからだった^^;。


まっその分、今から思いっきり遊ぶのだ!(←もう充分遊んでいるけど)


清瀬ひまわりフェスティバル 
バッタリ倒れているヒマワリ。

死んだフリか。


清瀬ひまわりフェスティバル
森の向こうはヒマワリの聖地が!妄想妄想~、楽しい!


清瀬ひまわりフェスティバル
ヒマワリ達の会合。集会所に集まって夏祭りの相談でもしているようだ。


清瀬ひまわりフェスティバル
『夏バテだよ~。』

ユンケルでもあげようか


清瀬ひまわりフェスティバル   
   
うなじが艶めかしい~。うなじ~。・・・ウナギ食いたい^^;


元気印
ヒマワリびょこん!『あそぼーよ!』


清瀬ひまわりフェスティバル 
き、君どうしたの?何かやなことあったの? えっ・・・二日酔い!?


あー楽しかった。ホントは三脚使ってもっと撮ろうとしたのだけど雲台と三脚を接続するカメラネジが紛失していることに気がついて断念。

家に帰って探しても無い!取り寄せるまで風景は撮れない~。


清瀬って思った以上に近かったです。

原チャリでしたが、行きは道が混んでいたので1時間位かかったけど、帰りは40分位で帰ってこれました。

樹木や畑も沢山あって自然豊かです。畑にイッパイ芽吹いてたけど、何だったのだろう。

師匠達はとても良い環境に住んでます。御徒町とは雲泥の差や~。

またこっそり遊びに行かせて下さいねぇ


コメント

大興奮デス!!

こんにちは。御徒町様。
(゚Д゚)スンバラシィーー!!デス!! これぞ、ザ・夏。ひまわりはぐんぐん伸びて
太陽に向かって花開くのでみんな同じ方向を向いてるんですよね。
この足並みそろった力強さにウットリ。原色の黄色と青空のコントラストが
爽快で気持ちぃーッです。いいなぁ。いいなぁ。
こんな素敵な所が都内だなんて!ある意味パワースポットでございます。

  • 2010/08/23(月) 10:22 |
  • URL |
  • necoco5 #-
  • [ 編集]

この前、ちゃりんこで夕方にチラッと行ったけど、
フェスティバル準備中で入れてもらえなかった(泣)
きっと今年はもう撮れないんだろうなぁ。。
おかち・・・楽しそうだけど、傍から見たら怖そうだ。
カメラ抱えながら、ひとりブツブツと妄想してるんでしょ。

  • 2010/08/23(月) 23:08 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

necoco5さん、こんにちは。
この日は結構な猛暑で、うっかりするとウットリというかクラっとなりそうな気温でした。
でも、とても素晴らしい所でした。ホントパワースポットですね。

  • 2010/08/24(火) 06:35 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
ちゃりんこで行ける距離なんだ~。羨ましいです。
あと何回か行きたい位。今週末まで撮るチャンスあると良いですね。
怖そうです?^^; むーん、だから誰も近寄ってこなかったのか(爆)!

  • 2010/08/24(火) 06:39 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/669-c37ef532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


