御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


初めての古代蓮の里訪問

黄金崎から戻ってきたのが夜中の2時。少し休憩して太陽が昇る前には出発~。


古代蓮の里
早朝狙いで訪れたのはここ、古代蓮の里。御徒町から80km弱あり、原チャリだとかなり時間がかかります。

毎年行きたいと思っていて今年の夏、やっと訪れることができました!


古代蓮の里
回ってみると思っていたより整備されている公園です。

少し遅かったみたいで、半分は枯れてしまっていました。


古代蓮の里
低い位置にある蓮って撮りやすい~。


古代蓮の里
キモっ!でも撮ってしまう・・・。マクロがあれば良かったなぁ。


古代蓮の里
蓮だけではなく、白や黄色の花があちこちに咲いています。


古代蓮の里
白い蓮。何故かこの色にハマッて夢中でシャッターを切りました。


古代蓮の里
みつばちが一生懸命食べ物を探しています。自分の為ではなく女王蜂の為に働いているのですよね、けなげ~。

「そんなに働かなくてもいいんだよ(笑)。」


古代蓮の里
枯れた蓮も美しい・・・。


古代蓮の里
蓮の花びらって可憐とか繊細って言葉はとてもよく似合います。

好きだな~蓮。


古代蓮の里
一度やってみたかった、蓮の花を真上から撮ったモノ。花が閉じている時ってこんなになっています~。


古代蓮の里
ちょっとピンが甘い^^;  

自然のアートを堪能しました。

次回はもう少し早い時期に来よう。7月下旬から8月初旬に訪れるのが良いかもしれません。

24hめいっぱい写真撮った一日でした!
スポンサーサイト

コメント

白い蓮は珍しいですね~!
新種なのですかね、ハマる気持ち分かります^^

  • 2010/08/14(土) 21:28 |
  • URL |
  • ぽて #-
  • [ 編集]

ぽてさん、こんにちは。
ハマってイッバイ撮ったのですが、どれも白い花びらが露出オーバーで飛んでました、残念です~^^;。

  • 2010/08/15(日) 11:38 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/663-b74e778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


