御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


海をさがしにGO WEST -その2-

黄金崎
黄金崎はその名の通り夕方になると、黄金色に輝く観光の名所なのです。

撮影ポイントで待っていると、次第に太陽が海に沈んでいき岩肌が赤く染まります。


黄金崎
そして太陽が沈みます。あらら太陽の色がイメージと違う! 雲も多すぎる~。 


黄金崎
あっという間に日が沈み、辺りには星がちらほら。

写真を撮るとあっちこっちに飛来物らしき軌跡が。中途半端な星の数ですね~、これがUFOならいいのに。


黄金崎
北斗七星も出ていたので撮ってみた。

星撮影はファインダー越しに確認することができず、撮影したものを調整しながらの手探りです。

この日は夕日も星も思ったように撮れませんでした。

ちょっとフラストレーション抱えながら黄金崎を後にしました。


海老名SA
帰りには海老名SAで休憩。トイレがメチャクチャ綺麗でビックリ。そして、なぜかフジテレビグッズが売っていてまたビックリ(笑)。

なんでこんな所に売っているのかしら。

夜中に帰宅しておしまい・・・のはずか!?(誰かのフレーズに似ています^^;)

スポンサーサイト

コメント

素敵です。

はじめまして、御徒町様。私は御徒町駅を利用するOLです。
素敵な写真ですね。許されるならば雑用アシスタントでもなんでもいいですから
同行させて戴いてその隣で自然を体感したいです。
広い空と広い海を見たいです。
広大な場所に行って、急に視界が広がったせいで
目が驚いちゃってクラクラした経験があります。
いかに普段狭い視界で暮らしているかがわかりました。
久しくそんな広い広い自然に体を開放してあげてないので
御徒町様のお写真をみてたら、おぉ!なんて素敵な視点♪
そばにオマケで置いてくださらないかなぁと思いました。
日が沈み星がちらほら・・のお写真、キュンとしました。
思ったように撮れなかったとコメントがございましたが十分素敵でした。
ありがとうございました。

  • 2010/08/13(金) 10:32 |
  • URL |
  • necoco5 #-
  • [ 編集]

はじめまして、necoco5さん
稚拙な写真で恥ずかしいです^^;。

普段は出歩かないのですか?
自分もまだまだ出歩けていませんが、行きましょう海、山、川!
毎回発見があってとても楽しいですよ~。

  • 2010/08/14(土) 08:20 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/662-ce7d52ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


