御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


海をさがしにGO WEST -その1-

昔かっら「自然がが似合わない男」と呼ばれていました(笑)。

一番縁が無かったのは海。

小さい頃からばあやに「危険だから近づいては行けません!」と言われ続けていたので、海に遊びに行った記憶は幼稚園位しかありません(爆)。

写真を撮るようになり、今まで縁が無かった様々な自然に触れることができてとっても楽しい!

一段と猛暑な今年の夏は、海を撮りたいのです!


向かった先は西伊豆、初めての場所です。「お盆前だから空いているだろう」と昼前に御徒町を出発した一昨日の土曜日。

考えは甘かった!なんと、東京~町田間で渋滞25km。

おかちまち「くそ、休みだからって車で出かけることないだろ」
D200 『・・・おまえもな』
おかちまち「どうせいつも行く海に向かっているんだろ!」
D200 『海すら行ったことない、キサマに言われたくないわ!』

最近D200が核心を突いて返してくるので恐い。

足柄SA下り
2時間もかけて東京を抜けると渋滞がウソのような車の流れになりました。

休憩に寄った足柄SAでは、パンダが全力で地球温暖化を食い止めてた。

何でパンダが霧を放出しているんだろ、不思議。


足柄SA下り
SAの室内に入って目に飛び込んできたのがこれ。

「吉野家の蕎麦!?」


足柄SA下り
吉野家違いかと思ってメニューを見たけど、いつもの牛丼がある。そして蕎麦も・・・。

家に帰ってから調べたら、ホントに吉野家が蕎麦を始めてた、不思議。

最近、メニューが増えていく吉野家、大丈夫かな。今度食べてみたい。

出歩くと不思議発見があってワクワクします(笑)。


黄金崎
足柄SAから更に走りつづけ着いた所は黄金崎。『おうごんみさき』って読んでいたけど『こがねざき』だった^^;。


黄金崎
時間があったら泳ごうかと思っていたけど、もう夕方。目的は撮影だからいいもんね~。


黄金崎
海を撮りに来たのだけど、色々なものが気になる。見たことないお花。


黄金崎
道ばたの電柱と水道。


黄金崎
「いかん、日が沈む前にロケハンせねば。」

あの向こうにあるのは、黄金に夕日が輝くらしい黄金崎。どんな所なんだろ、ワクワク。

その2に続きます。
スポンサーサイト

コメント

黄金崎はHAiで行ったなぁ・・・桜の頃に。
一番ハードな遠征だった思い出が。
ところでD200って

  • 2010/08/10(火) 09:14 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
ホントですね。師匠の過去記事見てみたら、黄金崎がありました^^。
師匠、コメントの先何を言いたかったのでしょうか?^^;

  • 2010/08/12(木) 09:28 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

おかちまちさんへ
吉野家ですか。。。ちなみに吉野屋ではありませんよ(;一_一)
台風が近づいています。勇気と時間があるなら、茨城の大洗海岸をお勧めします。

  • 2010/08/12(木) 16:54 |
  • URL |
  • いんちゃん #-
  • [ 編集]

いんちゃん、こんにちは。
うわー、直しておきます^^;
ご指摘ありがとうございます。
台風の大洗海岸・・・一日違いでした~。

  • 2010/08/13(金) 05:22 |
  • URL |
  • おかちまち #A.xHCnAs
  • [ 編集]

カメラとケンカしながらのお出かけっすか。楽しそうでイイですね♪
はて、なぜそんなところに水道があるのでせう^-^;

  • 2010/08/14(土) 21:24 |
  • URL |
  • ぽて #-
  • [ 編集]

ぽてさん、こんにちは。
はい、沼におとされた経験があるので、D200君は中々言うことを聞いてくれません(笑)。
水道・・・変ですよね!

  • 2010/08/15(日) 11:31 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

ぐぅぉーッ

すみません。また、お邪魔いたします。
このパンダちゃんのお写真が大好きで、実は何度も見返してしまうほど
です。これは御徒町さんのおっしゃるとおり、温暖化防止=周りの空気
を冷却する装置なのかしら・・・?効果はありました?でしょうか。
今のこの暑さであれば、そのパンダに頭を突っ込みたいです。
ともすると、食べられてる姿になるのかしら。
でも、パンダちゃんの頑張ってる感とかあってかわいすぎるです。

  • 2010/08/17(火) 15:25 |
  • URL |
  • necoco5 #-
  • [ 編集]

necoco5さん!
このパンダがツボとは!感性が自分と同じですね!
当然頭を突っ込みました(笑)。
水が霧状の噴出しており、ビショビショになってしまいました。
『ぐぅぉーッ』ってのが好きです^^。

  • 2010/08/20(金) 07:07 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/661-320904a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


