御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


写団薬師総合写真展「ときのながれ」スタート!

写団薬師写真展記念パーティ
7/23(金)に富士フォトサロンで薬師写真展開催されました。

午後行ってみると想像もつかない人の多さにビックリ!
大盛況です。いや、何回か写真展を見に行っていますが、あんなに人が多い写真展は初めてです。まるでセール会場のようでした。

写真で盛況ぶりをお伝えしたかったのだけれど、ギャラリー内は写真撮れないのでとっても残念!
もっとも、慌てて行ったのでカメラを忘れていたのだけど^^;。

写団薬師写真展記念パーティ
写団薬師写真展記念パーティ
夕方から薬師の写真展記念パーティ会場へ。あぁ、カメラ忘れるんじゃなかったなぁ。

富士フイルム、風景写真出版、フォトコン誌、写真家吉野信先生などなど、お世話になっている方々が大勢出席して頂きました。

楽しく過ごしながらフト冷静になって気がつきました。

「これってかなりスゴクないか!? 富士フォトサロンで写真展開催して、こんなところでパーティして、しかも各方面から色々な方々が出席して下さる!」

大変嬉しいことですけど、自分の実力を振り返ってちょっと身震いがしました。

写真展やパーティに来ていただいた方々に感謝、薬師の諸先輩達に感謝、先生に感謝です。

「写団薬師のくせになんだあれ。」って言われないように修行していこっと。


パーティが終わってあと、米美知子先生交えて15人程で2次会へ。

お話を大人し~く聞かせて頂きました。いや、緊張して喋れません^^;。


米先生って、星飛雄馬のような印象を持ちました。いや諸先輩達の目をよく見ると瞳の奥から炎が(笑)!

非常に楽しく貴重な体験でした。皆様ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。


P.S
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
カメラ持っていかなかったのが悔しかったので、日曜日に陣中見舞いがてら富士フォトサロンへ行ってきました。

リベンジせねばとパシャパシャ撮っていたら、前川先生と遭遇。「何スナップなんか撮っているんだよ(笑)!」ってひやかされてしまった^^。

日曜日も大変盛況でした。7/29火曜日までやっています。風景写真に興味ある方、下記お知らせをご参照下さい。是非どうぞ~。


お知らせ
写団薬師では会員を募集中です。また写真展「ときのながれ」も開催されます。詳しくはここここをご覧下さい。








スポンサーサイト

コメント

こんばんは

御徒町さん、こんばんは。
二次会で左隣にいた者です。
二次会では御徒町さん・・・ほんとにおとなしかった・・・。
あっ・・・緊張していたのですね!
それから、米先生・・・イメージが壊れませんでしたか?(笑)
東京教室で待ってますよ。

  • 2010/07/27(火) 22:30 |
  • URL |
  • 二次会で左隣・・・ #SnrXuQsc
  • [ 編集]

二次会で左隣・・・さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。日曜日も当番お疲れ様でした!
普段も大人しいのですが(爆)、さすがに緊張しました(笑)。
そして、二次会で左隣・・・さんと米先生とのお話を楽しく聞かせて頂きました。
東京教室へ行ったら宜しくお願い致します!m(__ __)m。
・・・早くデジタルできないかなぁ。

  • 2010/07/28(水) 06:36 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

 おかちまちさま。Mです。前川先生にはずっとパクと言われっぱなしです。昨日メルアドうかがったんですが、どうも聞き間違えたようです。うまく送信できません。また後日、うかがいます。
 ところで、いろいろな撮影地で薬師の会員とばれて?しまうことはよくあります。周りの連中が教えるんですねえ。挙句の果てにファインダーを覗かれ、前川氏はこんな教え方してんの?などと言われることもよくありますよ。おかちまちさんもこれからこういう場面に出くわすことはあるでしょう。お互い前川先生に恥をかかせないようがんばりましょう。

  • 2010/07/29(木) 17:15 |
  • URL |
  • いんちゃん #-
  • [ 編集]

いんちゃん、こんにちは。
メアド電話だと判りずらいですよね。自分が言い間違えたかもしれません^^;。右のメールフォームからでも連絡取れますので、お手数でなければ送信して頂ければと思います。

薬師の会員とバレる・・・なぜだろう。先生からハーフND使っていると「薬師の方ですか」って言われると聞いたことあります。
でも、ファインダーまで覗かれるってのは大変ですね。
自分も修行していきます。

あと、とーーぶん『ぱく』って言われると思いますよ~(笑)。

  • 2010/07/30(金) 07:44 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/656-2510ac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


