御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


改名思案中

お暑うございます。御徒町です。

唐突ですが、実は私、太郎という名前があるのです。

『御徒町太郎』

これがフルネームです。

暑くて何も考えられなかったある日、自分の画数をこのサイト占ってみました。
常用漢字と旧漢字2種類があり、それぞれ全然違う結果でどれを信じて良いか分かりません。

常用漢字
総合多芸運:△多芸技能あるが不和散漫悲哀失敗の意
先祖運頭領運:○智謀発達、活動力あり 女性は凶相
個性人気運:◎智能明達、話術技芸才能に富む吉運社会性
陽春運:◎順調の発展、温和篤実一家子孫繁栄す環境運
頭領運:○健全有徳志望を達す、富貴幸福の吉運
総運+人運 39.6 天運+地運+外運 20.5 得点 60.1

旧漢字
総合破船運:×精力欠乏病身波乱多く凶相稀に成功者あり
先祖運遭難運:×成功運あれど遭難家族に災厄の連続する凶数
個性剛気運:○智謀あり意志強固、発展向上の吉運社会性
陽春運:◎順調の発展、温和篤実一家子孫繁栄す
環境運技芸運:○智達能才技芸学問に優れる吉数
総運+人運 39.6 天運+地運+外運 9.5 得点 49.1

常用漢字と旧漢字で得点が全然違いますよね。


色々やってみました。

『町』を『街』に変えて、『太郎』を『タロ』にしてみると旧漢字でこのような得点が!

『御徒街タロ』

総合頭領運:○権威長寿財産運あり子孫繁栄 女性は凶数
先祖運帝王運:○運気隆昌の大頭領数 女性は小吉
個性天徳運:◎天徳地祥を有し家運隆昌の吉運数
社会性徳望運:◎福寿円満上位の引立てあり有徳富栄の吉運
環境運興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す
総運+人運 62.6 天運+地運+外運 27.8 得点 90.4

得点90.4はすごい!最高得点が出ました。(なにやってんだか^^;)
でも、常用漢字では得点47.2です。どっちを信用してよいのかわからん~。


ひらがなとカタカナが常用漢字、旧漢字ともに同じ占い結果だったので、

『おかちまちタロー』

これだと得点86.6とかなり良い結果でした。

でもキダ・タローさんみたいで、なんかイヤ^^;。


『おかちまちたろ』

総合頭領運:◎運気旺盛富栄の発達運 女性は中吉
先祖運権勢運:○意思堅固、万難を突破して目的達成す
個性天徳運:◎天徳地祥を有し家運隆昌の吉運数
社会性独立運:○独立権威自我強きも万難を排し成功す
環境運衆望運:◎凶を吉に転じて人の上位に立ち成功富栄
総運+人運 56 天運+地運+外運 24 得点 80

中々いいかも。

そのうち改名しようかと思案中です。
スポンサーサイト

コメント

占ってみました。本名で。
結果は結婚前はかなり良く、結婚後は・・・見なきゃよかった。
そういや、今の苗字になって体調がめっきり悪くなった(><)
一番の健康法は離婚ってことか?
いやいや、名前なんかに左右されてたまるものかぁ~~~!
一番の健康法は運動でしょ(笑)

  • 2010/07/17(土) 13:39 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
あらら、そうだったのですか。自分も本名は相当酷いです^^;。
自家製の梅干し食べて運動するのが一番健康には良いですよね。
また、自分のようにネット上の名前を変えるのも、その人の運気に影響するようですよ~。
私のように気になるなら、是非!

  • 2010/07/17(土) 17:19 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

こんにちは。
カタカナでやってみました。

☆姓名判断(旧画数:霊数あり) [ソ(2)イ(2)デ(5) ゴ(4)ー(1)ゴ(4)ー(1)] さん
総運 19画 総合  障害運:×才能に恵まれしも病弱不和障害の暗示あり
天運  9画 先祖運 逆境運:×非凡の才能に恵まれるが窮迫病難災害あり
地運 10画 個性  不遇運:×事故遭難波乱の凶相、病難悲運の凶数
人運  9画 社会性 逆境運:×非凡の才能に恵まれるが窮迫病難災害あり
外運 10画 環境運 不遇運:×事故遭難波乱の凶相、病難悲運の凶数
総運+人運 14 天運+地運+外運 1.9 得点 15.9

ヒドイ結果です(笑)

でもこれ面白かったです。

  • 2010/07/27(火) 22:54 |
  • URL |
  • soide55 #PLmo4Eks
  • [ 編集]

soideさん、こんにちは。
でも、才能豊かな画数ではないですか!
soideさんの写真見ていると、当たっているような気もする。
くれぐれも事故には気をつけてくださいね~!

  • 2010/07/28(水) 06:41 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/653-43e23ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


