御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


とある暑い日+写団薬師会員募集と写真展「ときのながれ」の告知~

プチ旅行はいまある実家の地域がお手軽に自然を感じることができます。
土曜日に実家に着いて、あくる日曜日。訪れた地は実家の近くの秘境な公園。

実家近くなんだけど、一年以上行っていなかったら道に迷ってしまいました。

この日は天気悪い予報だったのだけど、だんだん晴れてきてピーカンに近い状態に。

暑さ対策していないし、ビーンチ!

「でも、まぁ、そのうち雨が降るでしょ」っとお気楽モードで撮影撮影♪

実家の近く
綺麗な紫陽花だとおもったのですが、三脚立てて絞って撮るとヨゴレがこんなに目立ちます。



実家の近く
ここは本当に気持ちよい場所。

でも、森林浴に気を良くしてじっくり撮っていたら、蚊がまとわりついてきた~。

実家の近く
退散して林をあとにすると、蓮の葉っぱが一面に。

ここは、自分が一番最初にカワセミを撮った場所です。 

「そうか~、蓮の季節なんだなぁ。」

実家の近く 
実家の近く 辺りは牛ガエルがぶぉぉぉっ、ぶぉぉぉって合唱しています。

しかしアチィなぁ。汗が止まりません。

次行ってみよーー。

実家の近く 
おお股でずんずん歩いていくと、キノコエリアに。

木漏れ日が微妙にずれているところがアートなのか(爆)。



実家の近く
辺りを歩いていくと、華やいでいる場所が。

判るかなぁ。チョウチョが沢山花に止まっているのです。何頭いたのだろう。

舞っている姿を納めようと頑張ったのだけど、中々撮れません。

体が馴れたせいか汗が止まり、暑さがあまり感じなくなってきました。これはラッキーです。粘って粘って撮りまくりました。



実家の近く  実家の近く
「くそぉ、バカにされているのかっ。バカッ、チョウチョのバカッ。」

あれ、なんか感情が変です。


実家の近く 近くにはヒマワリが咲いています。ヒマワリも大好きな花です。

「誰の~ために~咲いたの~。それは~あなたのためよ~。ウケケケ。」

聞いたことない歌が口から出てきます。

実家の近く 「そうだ、この間買ったハーフNDフィルタ使ってみよ。・・・・うひゃひゃひゃひゃ。」

ハーフNDフィルタを使って撮るのは結構難しいです。

「は、ハーフNDってこんなに暗くなるのかな・・・。」

ファインダから目を離したらクラーっと。立ちくらみです^^;。帽子もかぶらず、水も撮らず、炎天下に長時間いるのですから当然です。

ツムジがとっても熱くなり、頭の中で焦げた気がしました(笑)。

数分しゃがみ込んだ後、そろりそろりと車に戻り、クーラーで体を冷却しましたがグッタリです。暑さにやられると体力を相当消耗します。今日現在、まだ回復していません。


自分と会ったことある方ならお判りだとおもいますけど私相当天然系なのですが、今回の件で何だか拍車がかかった気がします。

こんなにならないように、皆様も暑さ対策はしっかりやりましょう~。

蓮の色合いが堪らなく好き。次は蓮撮りに行きたいです。行けるかなぁ。



ときのながれ

お知らせ
写団薬師では会員を募集中です。また写真展「ときのながれ」も開催されます。詳しくは
ここここをご覧下さい。



スポンサーサイト

コメント

人はそれを「ネッシャビョウ」というのだよ。
ちゃんと帽子かぶって、水筒持ってね。
チョウチョがたくさん止まってるらしい3枚・・・私にはちっとも蝶が見えん。
ろ○がんが進んだのだろうか(爆)

  • 2010/07/07(水) 12:52 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
こ、これがウワサの「ネッシャビョウ」なんですか~^^;。
帽子が似合わないので真夏でも素のままなのですが、何とかしなければいけませんね。
ちょうちょ見えないでしょ。自分もよく分かりません(笑)。
左端や右下にいたりします。
花びらとちょうちょって似てますね(←そおいう問題じゃない!?)

  • 2010/07/08(木) 06:52 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/647-658319a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


