御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


それは本当に携帯か!?

街
仕事の帰りにヨドバシアキバに寄っるのが日課です(笑)。

色々なカメラやレンズを触るのが楽しい。気になる他社メーカのカメラの使い方憶えたりしてます。

そろそろ携帯の機種変更でもしようかと思い、1Fの携帯売り場を物色していると、Xperiaとかいうスマートフォンに人が集まっています。

自分は携帯デバイスは詳しくないので、説明員のおねいさんから色々説明を聞きました。


御徒町「・・・で、肝心な電話をかけるのは、どうするんです?」

おねいさん「(携帯操作しながら)このモードでかけます。」

御徒町「なるほど~。短縮ダイアル設定は?」

おねいさん「ありません。」

街
御徒町「あ、ないんだ。でも、電話帳からワンプッシュで発信できるから大丈夫かな。」

おねいさん「できません。」

御徒町「・・・ワンプッシュで発信もできないの!?」

おねいさん「はい」

御徒町「じゃ、電話かけるときはどうするの?」

おねいさん「電話帳は簡単に検索できます」

御徒町「そこから自動発信できないんでしょ」

おねいさん「・・・はい」

御徒町「どうやって電話かけるの?」

おねいさん「電話番号をメモして発信モードに切り替えて発信します。」

御徒町「メ、メモ!?」



ホントかどうか知りませんが、もしおねいさんの説明通りだとすると電話なんかかけませんよね。

だってわざわざメモなんかしませんもの。電話帳検索して公衆電話使うだろうな。

勉強になったひとときでした。

tomi師匠の教えで仕事帰りに撮練をしています^^。写真はその中の一部です。
スポンサーサイト

コメント

iモード対応になったら、スマートフォン買おうと思ってるよ。
そんな変な電話の掛け方は無いと思うけどな。
もしそうなら買わないかも(笑)

  • 2010/06/01(火) 12:53 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
スマートフォンはiモード対応になるのかなぁ。
携帯のメアドが使えるのは嬉しいですよね。
自分もホントにこんな方法しかないのかと思ってます・・・。
でも、普通の携帯より掛けづらそうですよ、スマートフォン。

  • 2010/06/02(水) 07:25 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/626-aadc0438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


