御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


奥日光へ春をさがしに -その2-

201005奥日光2
てくてく歩いてついた所が西ノ湖。実はこれがお目当てでした。

西から東へ向かってレンズを向けています。朝日撮りには良い感じの場所でした。


201005奥日光2
西ノ湖の辺りには倒木が横たわっています。

朝日撮りは良さそうですが、夜中にここにたどり着けるかが問題。

無公害バスに乗らずとも自転車での乗り入れはOKですが、前回の記事のように道が悪く途中ま でしか自転車使えません。

オマケにシカが普通に走っているし。・・・クマもいるそうです^^;。



奥日光2
更にてくてく歩いて、中禅寺湖の西岸を目指します。

保護されているこの辺りの樹々を見ているとホントに癒されます。


20100522西ノ湖~千手ケ浜D200f_16.00069-1
川も流れています。何だか前回訪れた奥入瀬みたいだ~。


奥日光2
癒されるけど、歩けども歩けどもこんな感じ。

段々方向感覚がなくなっていく~(あっ、元々方向音痴か^^;)。

こんな所で道に迷ったらどうしようかと思いながら、てくてく歩きます。ああ、水分持ち歩くべきでした。

はっとして携帯を見ると、やっぱり圏外だし~^^;。


奥日光2
 かなりあるいて中禅寺湖に到着。いや遠かった。

さて、ここからもう一つの場所へ。


奥日光2
この地図の左下(判らないかな)にある、「蓼の湖(たでのうみ)」へ向かいました。


奥日光2
ここはハイキングコースになっていて、またもてくてく歩きます。

山桜が綺麗~。


奥日光2
至る所に芽吹いた光景に出会います。


奥日光2
山を見ればまだ雪が残っています。標高が高いと改めて実感です。


奥日光2
登りのハイキングコースが、更に道が悪くなって細くなっていきます^^;。

蓼ノ湖と思われる湖が、この写真の左下に見えます。

辺りを行ったりきたりしながら、下へ降りる道を探しますが発見できません。

この斜面を降りるのでしょうか^^;。ロープが必要そうだし、体力も残っていません。

諦めて引き返しました。


201005奥日光2
帰りにサバンナ近くの親族の家に泊まり、次の日のサバンナ朝日を狙いましたが、起きられなかったのは言う間でもありません(笑)。全身筋肉痛です。

アウトドアっていうよりかは、サバイバル的になりそうな風景撮りです。

でも、なんか楽しい~。また行こうっと。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/625-7a312baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


