御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


北へ行け!-八甲田、奥入瀬-

八甲田
さて次の日は一番行きたかった八甲田、奥入瀬へ。山はまだ雪化粧~。


八甲田
登ってみると3mほど雪が積もっていました^^;。さすが青森!

横から木の枝が飛び出しいます。木の生命力を感じるとともに、なぜか鼻毛を想像してしまった(爆)。


八甲田
観光スポットの沼に行ってらご覧の通り。どこが沼か判らない~。ダメダこりゃ!


八甲田
でも、八甲田の至る所で木々と雪の素晴らしい光景を見ることができました。

これなんか実際は本当に良かったのだけど、全然だぁ~。APC-Sのカメラの為かウデの為か・・・ウデか。



八甲田
こんな曲がった木を発見!うーんDX用の広角を持って来なかったことを反省!えーーん。


奥入瀬
ひとしきり八甲田で遊んだ後、奥入瀬入りしました。奥入瀬もまだこれから新緑を迎えようとしているところです。

辺りは新芽が至るところに。


奥入瀬
『もっと緑を!』(笑)。絶対もう一度きてやる。リベンジ~。

でも季節外れのおかげで人もまばらです。ひっさしぶりに水の長秒写真を、ゆっくりと撮ることができました。


奥入瀬
銚子大滝~


奥入瀬
雲井の滝~


奥入瀬
川の流れが面白かった。


奥入瀬
足下にはイモムシのような植物が。何だろう?山菜の一種かなぁ。

水の写真を撮っていたら、そろそろ夕方。

さてさて、夕日スポットへ。


十和田湖の夕方
着いたところは十和田湖です。

昼間は天気良かったのだけど、夕方になるにつれドンドン雲って行く~。


十和田湖の夕方
ケムっていて、ぼんやりしている十和田湖。でも、この雰囲気は好きなんですけどね。


十和田湖の夕方
最後にやっと顔を出した太陽。

今日一日ご苦労さまでした。また明日ね~。


と、いうことでまだつづきます・・・。




スポンサーサイト

コメント

東北って仙台あたりまでしか行ったこと無いです
しかも仕事でとんぼ返り(^_^;)

北はまだ初春なんですね
日本って広い!

  • 2010/05/15(土) 12:23 |
  • URL |
  • のぶなが #93Spc5Yw
  • [ 編集]

のぶながさん、こんにちは。
自分も仕事で岩手、秋田が東北最北端でした。
青森良いですよ~。やさしい人が多く、色々親切にしてもらいました。
北海道ではまだ桜が咲いていないそうです。
桜を南から北まで追いかけたら半年近く楽しめるかも~^^。

  • 2010/05/15(土) 21:23 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

お初です^^
十和田湖へ来たんですね~
私の大好きな銚子大滝だあ~^^
私はたまにマイナスイオン浴びに行きます^^

  • 2010/05/17(月) 13:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

お初です^^
十和田湖へ来たんですね~
私はたまにマイナスイオン浴びに行きます^^

  • 2010/05/17(月) 13:50 |
  • URL |
  • マルオ #-
  • [ 編集]

マルオさん、初めまして。
ブログ拝見致しました。十和田のお近くにお住まいなのですね。
関東からは遠いですが、今回の旅でとても好きになりました。
また是非訪れたい所です!
今後とも宜しくお願い致します。

  • 2010/05/18(火) 07:33 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/619-6c8ef685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


