御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


第2回PH関東オフその2

全然ブログを更新しておりませんでした^^;。書きたい事が貯まるばかり(汗;)マキでいきます~。


PHOFF
自分の作ったてるてる坊主の怨念か、オフ会当日は朝から雪降ってました^^;。

普段「アンタがが写真撮ろうとすると天気が悪くなるんだよな。諦めてくれると天気が良くなる。」と言われているのですが、朝起きて雪の寒さにメゲて毛布にもぐり込みながら「寒いな。行くのやめようかな。」なんて思っていたら、晴れてしまいました。

よかったです。これで、横浜行っても天気悪くなんないよな・・・。


PHOFF
大桟橋のオナカ~!

東京に住んでいながら、大桟橋に生まれて初めて行ったのが前回のCP+の時。しかも5分程度。

今回は、大桟橋を中心に回りました。海外の客船ターミナルになっていたなんでCP+の時判りませんでした。
単なる観光スポットかと思っていました^^;


PHOFF
隣の赤レンガ倉庫では、近くの小学校の子供達が植えたお花のイベントがありました。

花を沢山撮ろうとしたら、D200にアクシデントが!下向けると電源が切れてしまい、上向けると電源が入ります。

「お前は自動ON/OFF機構を持つようになったのか!」

独りでカメラにツッコみながら、何とか花を撮ろうとしましたが、カメラを上に向けて花壇のお花を撮ることは出来ませんでした。

「だ、だめだこりゃ。」

歩き疲れもあり、近くのカフェへ。

PHOFF
FinePixで撮りました。美味かったなぁ。イチゴパフェ。

暫くここでマッタリした後、親睦会会場へ向かいました。

まだつづく・・・m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

美味しそうだな~~~、イチゴパフェ(^^)

大桟橋って先端まで行けるんでしたっけ?
一度行ったことがありますが、何かで引き返したんですよね。
横浜行きたいな。行ってイチゴパフェ食べたいな(笑)

  • 2010/04/26(月) 21:08 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

いちごパフェずるい~!
カメラ・・・早よ、買わないと。

  • 2010/04/26(月) 23:51 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
先端まで行けますよ。
この辺り、ポタるには良さそうですよね。
イチゴパフェとても美味しかったので、是非!

  • 2010/04/28(水) 07:19 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
幹事様のお仕事中、マッタリしていました。
かなり美味しかったです!・・・何だかまた食べたくなってきた(笑)。
カメラ買いたいです~。

  • 2010/04/28(水) 07:22 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/610-e860bb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


