御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


黄泉がえり

黄泉がえり
D200とレンズが沼へ水没して、しばし凹んでおりました。

特に14-70mmF2.8のレンズは、いずれ購入したいフルサイズ用にと、スカイツリーから飛び降りるつもりで
買いました。

写真撮りやブログ更新する気力もない週末、何気なくD200の電源スイッチを入れて見ました。


黄泉がえり
「・・・は、入った・・」

何事も無かったかのようにD200の表示パネルに明かりが点きました。表示も正確です。

「・・・うそ・・」

試しにシャッターを押すと、自分の好きなD200の小気味よいシャッター音が。連写も大丈夫のようです。

「おおっ!黄泉がえりしたのか、お前!?」

早速、試し撮りに行きました。この4枚の写真は黄泉がえりD200で撮った写真です。

花をイッパイこいつに撮らせてあげたくなりました。


黄泉がえり
ふと、ニコンに言われたことを思い出しました。

「一時的に動作する場合がありますが、直ったと思わないで下さい。あくまでも一時的です。きっと動作不能になります。期待はしないで下さい。」

そうです、D200は防水一眼ではなかったのです(爆)。

黄泉がえり
そのうち動かなくなるのですよね。それまでに綺麗なモノ沢山撮っておこう、悔いのないように。

あとはレンズだな~。






スポンサーサイト

コメント

いやー、よかったですねー。
私も似たようなこと言われた水没携帯が復活、その後2年半使い続けて
何の問題もおきなかったことがありますから、意外に大丈夫なものなの
かもしれません。
分解できなかったのはちょっと残念ですが、大事に使ってあげてください。

  • 2010/03/29(月) 23:53 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
ありがとうございます。
さすがニコンって感じですね。この辺り某メーカのコンピュータと同じ印象を持ちました(笑)。

  • 2010/03/30(火) 07:10 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/601-4bb10607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


