御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


ドラゴン飯店 牛込神楽坂店

ドラゴン飯店
ドラゴン飯店
ドラゴン飯店
ドラゴン飯店
1.食べたもの:四川担々麺 900円

2.メン太さ:平麺中、縮れ:無し

3.スープ:坦々スープ

4.具材:黒ゴマ、長ネギ、ひき肉、

5.評価 (5段階評価)
麺:3.5、スープ:3.5、 その他:0.0、独断総合点数:3.5

6.感想

偶然見つけて入ったお店です。
食べ始めて、「あれ?」と思い家で調べたらやっぱり際コーポレーションでした。
際コーポのお店って多いなぁ。そして、どこもとても似ています。

スープは際コーポレーション特有の山椒が効いた濃厚ゴマの超甘辛い味です。
際コーポの他店より唐辛子の分量が多いかもしれません。

麺も際コーポ特有の平麺です。相変わらずコシが強い美味しい麺でした。

際コーポの坦々麺スープはご飯の上にかけて食べると美味しいので、麺の代わりにうどんを入れても美味しいのだろうと変な妄想をしなから食べてました(笑)。

ドラゴン飯店 牛込神楽坂店




スポンサーサイト

コメント

多人数のときに良く利用します。作り手が誰かによって味付けが変わるとの評判ですね。私はほぼ担々麺しか食べないのですが、安定して美味しいと思いますね。黒胡麻担々麺が一番好きです。

  • 2010/03/15(月) 08:43 |
  • URL |
  • 夏 #-
  • [ 編集]

夏さん、こんにちは。
ここの坦々麺の味、安定しているのですか?
それは良かったですね。
安定しているととても美味しい担々麺だと思います、ここのは。
こんど「日本一辛い坦々麺」にご案内しますので、是非!
(自分は食べません(笑))。

  • 2010/03/17(水) 07:23 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/597-0e77e350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


