御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



一力

一力
一力
一力
1.食べたもの:ラーメン 600円

2.メン太さ:中、縮れ:なし

3.スープ:醤油

4.具材:チャーシュ小×2枚、ナルト、ほうれん草、長ネギ、メンマ

5.評価(5段階評価)
麺:3.0、スープ:3.5、その他:+0.5と▲0.5、独断総合点数:3.5

6.感想

麺はもっちり感がありますが、シコシコ感が弱かったです。カタめが好きな人はもの足りないかもしれません。
コシはあると思います。

スープは純粋な醤油スープ。魚介系強さはない、臭み取りのショウガも入っていない、昔ながらの東京醤油ラーメンです。

そして、具材にほうれん草とナルトがあります。ナルトが入っていない醤油ラーメンは、ほうれん草が入っている場合が多いのですが、ほうれん草とナルト両方入っている醤油ラーメンは数少ないと思います。
その他+0.5を付けました。
お冷やが出てこないのと、頼まないとレンゲを頂けないのでその他▲0.5を付けました(キビシいかなぁ)。

一力


コメント

シンプルなラーメン,懐かしいですね。
東京醤油って少なくなってきた気がして・・・

  • 2010/02/28(日) 23:32 |
  • URL |
  • ぽて #-
  • [ 編集]

ぽてさん、こんにちは。
ここは谷中なんですけど、谷中辺りって東京醤油ラーメン店が結構ありそうな感じです。
谷中調査してみよっかな~。

  • 2010/03/01(月) 06:19 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/588-bc95348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


