御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


朝霧よ今朝はかんべんしてくれ

都内の夜明け撮りスポットを見つけられないまま、今週の夜明け撮りは吸い寄せられるようにいつもの沼へいってきました。

天気予報ではバッチリお天気です。

実際に行って、確かにお天気だったと思います。

が、しかし、but、グローブ・・・。

霧の沼
霧~。それもかなり濃い霧~。辺りは何も見えなかったです。なので、露光時間8分。WBも違った写真が撮れました。

濃霧の時ってWBがかなり迷うのですね。白すぎるから、デジカメ君がパニクるのかな(笑)。


霧の沼
こんな感じです。濃霧さ加減がわかるでしょうか。これはお借りしているD300で撮りました。

この子もWB迷っている~。


霧の沼
日が昇ったと思う時間。でも、太陽は見えない。

空を見るとうっすら青色が見えます。今日はお天気なんだよね~。


霧の沼
一番元気良かったのが、このアヒル(?)。

夜中からずっと鳴いていました。濃霧で最初ペリカンのカンタ君かと思っていました。

人間の近くまで来ています。憎めない顔をして、何かを待っているような鳴き声でした。

危ないから遠くへ行きなぁ~。


辺りは霧ですが、今日はお天気のはず。このまま帰りません!

次いってみよ~。



スポンサーサイト

コメント

このアヒル賑やかだったでしょ?
前日にもいたのだけど、襲い掛かってきましたよ^^;
思わず首掴んでやめて~って叫んでました。
人恋しいのかもしれないけどね。
ペリカンは小さい沼のほうで爆睡してて全然起きてくれなかったわ。

  • 2010/02/15(月) 17:42 |
  • URL |
  • imarin #-
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
夜通し鳴いていました。
寂しそうにしている様子だったので懐いてきたのでしょうね。
カンタ君は小さい沼にもいなかったです。
会いたかったなぁ。

  • 2010/02/18(木) 08:39 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/583-9e40e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


