御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


博多長浜らあめん 錦雲豚

博多長浜らあめん錦雲豚
博多長浜らあめん錦雲豚
博多長浜らあめん錦雲豚
博多長浜らあめん錦雲豚
1.食べたもの:チャーシューメン 750円

2.メン太さ:細、縮れ:なし

3.スープ:トンコツスープ

4.具材:チャーシュ小1/2×6枚、長ネギ、ノリ(小)×1

5.評価
麺(5段階評価):4.0、スープ(5段階評価):4.0、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):4.0

6.感想

麺はコシがあり、かん水のアンモニア臭がほとんどありません。この位の麺の細さだと最後まで食べ進めると少しのびてしまうのですが、そんな事なく美味しく頂きました。

スープは油っぽさがありません。少しトロッとしたトンコツスープは濃厚さを予感させますが、動物臭さがないトンコツスープです。口に入れるとクリーミーな味わいですが、濃厚な印象はありませんでした。

ここの目玉である、大分の錦雲豚チャーシュは噛みしめると肉の旨味が広がります。
自分的にはこの肉の旨味が好きなので、味付けをもう少し控えめにして頂くとさらに肉の旨味が引き立つと思いました。


博多長浜らあめん 錦雲豚

スポンサーサイト

コメント

自分もラーメンは大好きです!
最近は近くに家系のお店があるので、そこばっかだなぁ!
もう年なのか・・・食った夜は胃がもたれます・・・汗

  • 2010/02/05(金) 11:35 |
  • URL |
  • PQ #tMEs2SJE
  • [ 編集]

PQさん、こんにちは。
家系ラーメンは私も好きです!
今度場所教えて下さいね。取材に行きます(笑)。
私はラーメンでなくても胃がもたれます・・・^^;

  • 2010/02/07(日) 17:17 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/578-6a6e0977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


