御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


へたれレインボーブリッジのロケハン

東京の夜明け撮りスポットに行き詰まりを感じながらも、新しい場所を探しにロケハン、ロケハン~。

以前紹介したGoogle Earthでサーチし新木場、東雲、そして芝浦方面にロケハンしにいったのだけど、良さそうな場所はみんな港湾作業の施設。関係者以外立入禁止でした。

それでもしぶとく彷徨っていると、こんな場所に行き着きました。

レンボーブリッジ
「おぉ、これだっ!レインボーブリッジの上なら眺めよさそお! たとえ夜明けは出入りできなくても、夕方ならバッチリかも!」


レンボーブリッジ
ついに発見した喜びではやる気持ちを抑えながら中に入ります。レインボーなセンスがスキ(笑)。

入り口を入るとエレベータがあり乗ってみると一気に7Fへ。

「・・・えっ、7F・・。」


レンボーブリッジ
到着した場所は、レインボーブリッジの中。隣は高速道路です。ビュンビュン車が走っています。


レンボーブリッジ
車の振動でブルブル揺れる橋を歩み出し、ちょっと試し撮り。

・・・これが限界でした。

「ぎゃぁぁぁぁ恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐いぃぃぃぃ。」

ダッシュでエレベータホールまで戻り、エレベータの『↓』スイッチを押し続け、一目散に1Fまで逃げ帰る有様。

そうなんです。高所恐怖症で高いところがダメなんです。

このときに渡った荒川の湾岸道路もコシ抜けそうになった位です。

自慢じゃありませんが歩道橋もダメです。真ん中から折れそうな予感がします(笑)。

ついでに告白するとジェットコースターもダメです。

何故お金を払って恐怖を買うのか、私には理解できません^^;

そしてそして、当然飛行機も苦手です。

離陸と着陸の時、精神を集中させ無の境地に入らないといけません。いつも手に汗びっしょりかきます。

もしかしたら、みんなの念力で飛行機は飛んでいるのではないかしらと思うときがあります(笑)。


・・・へたれの自慢しても仕方ありませんね。気を取り直して、周りを歩いてみました。


レンボーブリッジ
いい感じの建物に遭遇。久しぶりにHDR処理してみました。


レンボーブリッジ
こんな公園が近くにありました。でも、午前8時からしか入ることはできません。夜明け撮りは無理ですね~。


レンボーブリッジ
ここからだと、お台場に伸びるレインボーブリッジの真下を見ることができます。
あぁ、こうやって見ている方が落ち着くぅ~。


レンボーブリッジ
ついでにナナメからも。ここからレインボーブリッジの夜景を撮ってみたいな。


レンボーブリッジ
品川ふ頭の方からやってくるボート。品川ふ頭はどうなんだろう、立入禁止かな。


レンボーブリッジ
マンハッタンを思わせるベイエリア。ピーカンなのに地面へ近づくにつれてグレーになっているのは、カメラの影響ではありません。

高度成長期に比べれば空気は綺麗になったのだろうけど、やっぱり汚れている都会の空気です。

イギリスの湖水地方に行きたいなぁ。


このレインボーブリッジの遊歩道は自転車で通れません。『警備員立ち会いで輪行袋に入れること』って書いてあり、本当にやっている光景を見ました。
歩道が狭いので、通行の邪魔になるのだと思います。ポタリングの際お気を付け下さい。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/02/05(金) 10:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

私も高所恐怖症ですが、飛行機はジェット燃料と「ベルヌーイの定理」で飛んでることは知っています。
念力の方が理に適っている気はしますが(爆)
ついでに、歩道橋は折れないけどレインボーブリッジは折れる予感がします(爆爆)

  • 2010/02/05(金) 19:52 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
すごい!「ベルヌーイの定理」なんて知りませんでした。
Wikiで調べましたがピンときません^^;
レインボーブリッジ位大きいと、壮大すぎて折れるって予感すらしません^^;^^;

  • 2010/02/07(日) 17:24 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

レインボーブリッジの遊歩道、横を走ってるのは高速道路じゃないよ?
そこは一般道で、その上を走ってるのが高速道路。
高速道路の方が景色がいいんだよ。

  • 2013/02/25(月) 03:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/577-a01aeb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


