御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


セブンイレブンジャパン レンジでOK!坦々麺

久々のお家のラーメンシリーズ。

「セブンイレブンのPB(プライベートブランド)商品で担々麺が結構美味しい」

そんな情報を耳にしたので早速食べてみました。


セブンイレブンブランドの坦々麺
これがその担々麺。レトルトです。電子レンジで作るラーメンが最近はあるのですね。500Wのレンジでも5分で出来上がりです。

以前、コンビニ食生活を何年も続けて体調不良になってから、コンビニには余り近寄ってなかったです。

たまに訪れると新鮮な発見があって面白いですね。

セブンイレブンブランドの坦々麺
このセロファンを剥がすとフタを取ることができます。中を見てみましょう、ワクワク。

セブンイレブンブランドの坦々麺
具材が綺麗にレイアウトされています。でも、スープはどこにあるのだろう?

セブンイレブンブランドの坦々麺
こんな所にスープが!セロファンでスープと麺が分離されていました。チンしてからセロファンを剥がしていただきます。

セブンイレブンブランドの坦々麺
セブンイレブンブランドの坦々麺
それではレポートです。

1.食べたもの:レンジでOK!坦々麺   

2.カロリー:537Kcal

3.会社:セブンイレブンジャパン

4.メン太さ:中、縮れ:なし

5.スープ:担々スープ

6.中身:メン、坦々スープ、ひき肉、もやし、唐辛子

7.評価 :
コシ(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):0.5
独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想 :
500Wのレンジで5分間加熱しました。

麺のコシが割とあるのには少し驚きました。生麺っぽい(生麺じゃないような感触でした)感じは悪くありませんでした。

スープは若干トロッとしていますが、濃厚なゴマの風味はありません。塩味と唐辛子が強い旨味が弱いゴマスープでした。

そして、スープがヌルかったです。
5分間の加熱処理が足りないのか、麺、具材と混ぜてしまった影響か判りませんがヌルかったです。

もう少し加熱するか、セロファンごとスープと麺・具材を分離しておいて、先にスープを少し加熱してから麺・具材を戻すのが良いかもしれません。次回試してみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/572-b142a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


