御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


葛飾あらかわ水辺公園ロケハン

この写真を撮りに間違えてロケハンした場所を、まだ記事にしてませんでした。

平井大橋の東側に、葛飾あらかわ水辺公園という場所があります。


葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
出入り口はいくつかあるようですが、私は首都高速C2出入り口の脇から入りました。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
公園は、このように4つのゾーンからなる細長い公園です。かなりの距離があり、端から端まで歩きましたがバテバテになりました。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
これらの看板が公園内に立っています。人工的に造られた公園のようですね、いつ造られたのでしょうか?
ずっと近辺で活動していたのに気がつきませんでした。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
高速道路の真下なので、こんな感じの風景がずっと続きます。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
首都高C2名物ループ橋~♪

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
公園の西側に荒川があります。向こうには建設中のスカイツリーが!

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
孤高の鳥だっ!

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
いや、腹減って何かを待っているのかっ(爆)!

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
西を見るとこんな感じです。夕日とマジックアワーを撮りに来ると良い場所かもしれません。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
ゾーンを離れると色々な表情があります。この場所はススキが一杯でキラキラ輝いていました。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
網が落ちていました。魚でも採ったのだろうか。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
バッタさん、こんにちは。(虫が嫌いな方ごめんなさい!!)。久しぶりにバッタをみました。確かに昆虫が多くいるようですね。

葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
辺りはサイクリングロードになっています。

葛飾あらかわ水辺公園の中には駐車場がありません。Webで調べた際「広場ゾーン」に車を止められそうでしたが、
実際に見てみると止めることはできませんでした。車で行かれる場合は、近くにコインパーキングがいくつかありましたので、そこに止めるのが良いでしょう。


ちょっとローカルなお話を・・・。
葛飾あらかわ水辺公園ロケハン葛飾あらかわ水辺公園ロケハン葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
小岩~新小岩辺りはとても馴染み深く、特にこの場所には高校生の時から通っていました。全然変わっていないのにはビックリ!とても懐かしかったです。

昔のメンバ見ているかなぁ。全然変わっていなかったよ~!判らない話ですいません~。


葛飾あらかわ水辺公園ロケハン
ここ、食堂跡なんです。現在はもうやっていないそうです。ご夫婦でラーメン、ナポリタン、サンドイッチなんてものを作ってくれていました。よく食べたなぁ。

ここに四川風ラーメンがあったのですが、これまで食べたラーメンの中で一番美味しいラーメンだったと今でも思っています。もう食べられないのか~、残念!

ここで、何をやっていたのかはシ・ミ・ツです。そのうち出てくるかもしれませんけどね(笑)。



スポンサーサイト

コメント

ようやく折りたたみ自転車買ったのでこんな広いところを
お散歩すると良いかも^^
駐車場があるか見てくれたのですね。ありがとう♪
夕日に良さそうなロケーション!
今年は朝日だけ出じゃなくて夕日も頑張ろう♪

  • 2010/01/12(火) 16:23 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
自転車買ったのですね!おめでとうございます。
私も夕日を撮ろうと思い、早速撮ってきましたよ~。

西側の夜明け撮りの場所も、駐車場確認しましたよ^^v。

  • 2010/01/13(水) 07:54 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/562-92cc6b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


