御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


さて次は印旛沼~。

北関東方面を出て、次の親族巡りは千葉でした。

千葉へ行くとなった時、思いついたのがあの沼でした。

地図で確認すると車で一時間程です。これは、行かない理由がありません。

年末より妄想に満ちた密かな楽しみを膨らませておりました(笑)。


印旛沼の夜明け
元旦と同じようなブルーアワーです。でも、元旦ほどの印象はありません。

この沼にはもっと雲があった方が、印象的な色合いになって似合うのでしょうね。

夜明け具合によって最適な場所があるんですね。この時初めて気がつきました^^;。


印旛沼の夜明け
段々明るくなって水紋が見えてきます。内面が洗われて行くような気がしました。えぇ、とっても汚れているので・・(爆)!

「お正月だから、日の出撮りに沢山いるのだろうな。」

現地は何人ものカメラマンさん達が夜明け撮っています。前回訪問した時にも、夜明け撮りのカメラマンさん達が何人もいました。

「師匠達に、声をかければ良かったかなぁ。朝焼けのメールでもしようかなぁ。」


印旛沼の夜明け
辺りが明るくなってきて、ふと後ろのカメラマンさんを見てビックリ。目がとっても綺麗なお方が沼を見ています。

「と、tomi8師匠!?」

いやいや、似ている人はいるはずです。妄想はよくありません。

ん? カメラマンさんの向こうに女性がいます。

いやいや、似ている人はいるはずです。妄想はホントよくありません!

まさかと思案して、とりあえずメールしてみました。

御徒町 『おはようございます。今、印旛沼にいます』
師匠     『・・・わたしもいるよ!』

「うぉ、imarin師匠!」

師匠達は元旦に撮った場所にいらっしゃったので、ニアミスをして前日(元日)に驚いていた矢先でした。

本当にビックらこきました~(笑)。


千葉は実家があるのです。定期的に帰ってこい命令が出されましたので、この沼へも来る機会が多くなりそうです。
今度はご一緒させて下さい~。

今年は、ここでもっと印象的な沼を撮りたいな~。


P.S
一部内容を変更しました(2010/02/19)。
スポンサーサイト

コメント

自宅(京成臼井)の近所だから、遊びに行きたいでぇす。

  • 2010/01/05(火) 08:12 |
  • URL |
  • 夏 #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます

いつも西を向いていますが今年は東を向いて、千葉のあちこちを撮りたいですね!
さしあたり印旛沼と手賀沼かな~なんて考えています。
今年もよろしくお願いします!

  • 2010/01/05(火) 08:27 |
  • URL |
  • まろの #-
  • [ 編集]

夏さん、こんにちは。
そっか。とっても近いですよね。
今度夜明け撮りする時、一緒に行きましょうね!

  • 2010/01/06(水) 06:14 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
おめでとうございます!
東を向いて朝日を撮りましょう(笑)!
印旛沼は野鳥も多いので面白そうですよ~。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!

  • 2010/01/06(水) 06:20 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

もう・・・運命を感じたね(爆)
この日の印旛沼はダメだったね。
私的には元旦の渡良瀬もダメだった。
かなり消化不良なお正月でした(笑)
今週末もどこか行こう!

  • 2010/01/06(水) 09:31 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年は是非一緒に撮りに行きましょう~!

写真見ててimarinさんチックだなぁ・・・って思ってたら、imarinさんに遭遇ですか・・・笑

  • 2010/01/06(水) 15:41 |
  • URL |
  • PQ #tMEs2SJE
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
我々は紫の糸で結ばれているのでしょうか(笑)。
今週末は海に行くつもりで~す!

  • 2010/01/07(木) 07:37 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

PQさん、こんにちは。
ありがとうございます、ご一緒できればとても嬉しいです!
imarin師匠に似ていますか?影響されているからなぁ^^。

  • 2010/01/07(木) 07:40 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/559-68067c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


