御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


2009年今年をふりかえって(その1)-今年できたこと、出会ったこと編 -

勝間さんをマネして、一年間のブログを中心に今年出来たこと、出会った事を振り返って10ランキングしてみます。

10.石神井公園ポタリング
初めてカワちゃんを撮ることができました。カメラマンのおじさま達の熱気は、いまだ忘れることはできません。

9.御徒町の周辺2 by 食べログ
ラーメン記事や食べ物屋さんの記事を纏めて食べログに別ブログを立ち上げました。
これからもコツコツとラーメン記事を上げていきます。御徒町を中心にしたラーメン店を制覇したいなぁ。

8.さようならトラックボール
長年連れ添ったCF-B5を落として大破し、現在の相棒CF-T8をゲット。この記事も電車の中で書いていますが、新PCで活動シーンがかなり広がりました。でも、マウスワークはトラックボールが一番好きでした。

7.ヒウィヒッヒーなTwittterでビバ☆!
勝間さんの記事を読んでツイッターを始めました。とても新しく、そしてお手軽なコミュニケーションツールだと思います。
今後はツイッターサービスが色々な場面で登場しそうですね。

6.夏の課題-東京23区1周その1-
今年の目標の一つが、自転車での東京23区一周でした。3回に分けてのチャレンジでしたが、無事終えて良かったです。
自転車で見る風景は、普段の風景とは違い新鮮な感覚でした。

5.箱根の夜明けは侮れない
星撮りをするようになりました。比較(明)合成という技術を使い始めたばかりでこれからですが、東京でも星撮りができるということはとても嬉しいです。

4.25m泳げるようになりました。
ブログ記事にはしていませんでしたが、プールにいってせっせとカナズチを克服していました。
去年暮れに初めてブールの端から端(25m)一回だけ泳げましたが、今年は「25m泳げます。」と一応人に言えるようになりました。まだやっとやっとですが(笑)。

3.行け、セピア号!憧れの地わたらせへ!!
なんと原チャリ片道4時間かけてわ鉄の旅をしてきました。「日光まであと30km」の標識を見た時は、このまま原チャリで行ってしまおうかと思いました。我ながらアホです(笑)。
いつもimarin師匠tomi8師匠のブログ見てどうしても行きたい地でした。わ鉄最高、廃墟最高です!

2.第二東京タワー(スカイツリー)と三連勝ランドナーとゼウスとるんるん
お互い忙しくて、もう10年以上遊んでいなかったS君との久々のポタリング。「学生時代の友達は年月が経っても変わらないなぁ。」としみじみ実感できる、とても楽しいひとときでした。また遊びに行きましょう!

1.キンチョーの秋、印旛の秋
リアルにimarn師匠とtomi8師匠、そしてぽてさんにお逢いすることができました。
今まで他の人と、三脚並べて写真撮ったことがありませんでしたので、どうして良いかわからずとても緊張しました。でも、仲間と写真撮るのはとても楽しいです!!


仕事の面でもトラブルがありましたが、周りの人達に助けられました。振り返ると、人との出会いの一年だったような気がします。
ブログやリアルで皆様と交流ができてとても感謝しております。
来年も楽しく皆様と一緒に過ごして行きたいです!宜しくお願いしま~す!

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

あの印旛沼の朝は本当にキレイでしたね。
今年一番の朝だったような気がします。
来年も夜明け撮り・・プラス星撮り頑張ろうと思いますので一緒に行きましょう!
ご実家に帰られるのかな?良いお正月を~♪

  • 2009/12/31(木) 14:57 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
印旛沼は綺麗でしたね~。目に焼き付いています。
是非来年もご一緒に行かせて下さい。とても嬉しいです。
正月は実家めぐりです。
実は今北関東におります。明日の初日の出狙っています(笑)!

  • 2009/12/31(木) 20:38 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/554-60e23374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


