御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



年末のお掃除

大掃除しようと部屋をひっくり返してしまい、唖然としています(泣)。

現実逃避で外に行き、歩きながら思い当たりました。

整理しようと思ったらダメなんですね。

一年間使ってないモノは捨てるか梱包して収納するのが良さそうです。

そして、身の回りのモノは来年一番よく使う、よく使いたいと思っているモノを機能的に配置する。

それが「大掃除」。

そんなことを四苦八苦した一日でした~。(あぁ、写真撮りにいきたいなぁ(笑))

コメント

うう。整理整頓が苦手です。まだ掃除できてません~_~
しばらく使ってないもの、着ない服、雑誌やパンフ類・・・
こうしてゴミ屋敷になっていくのかとフと心配になった時があります。

  • 2009/12/30(水) 01:36 |
  • URL |
  • ぽて #-
  • [ 編集]

うちはいろんな箱とか箱とか箱とか箱が収納スペースの約半分を占めてます。
なぜか捨てられない箱。

  • 2009/12/30(水) 09:15 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

ぽてさん、こんにちは。
なんとかレイアウト変更しました(泣)。
私も全然捨てらせません。
思い切るのに時間が掛かってしまいますね。
来年への宿題になりました^^;

  • 2009/12/31(木) 05:57 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
私も箱をずっと取っていたら大変なことに!
カメラ関連の箱は残すようにして、あとは捨てるようにしました。
その方が精神衛生上良いです(笑)

  • 2009/12/31(木) 05:59 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

大掃除、まったくやっていません(^^;
使わないものは捨てる、わかっちゃいるけどねえ・・・
私が捨てたいものは「身体の不調」。まだお腹の調子がなおりません(涙)

  • 2009/12/31(木) 12:26 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

キッチンが母の城になってから、めったに台所立ちませんでしたが、
大みそかの今日、おせちを作りながら、片っぱしから古いもの捨てました。
そうしたらかなりシンプルなキッチンに(笑)
私・・かなりの捨て魔ですよ~♪

  • 2009/12/31(木) 14:49 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

imarrin師匠、こんにちは。
やっぱり~。そんな気がしてました(^^)。
片付けられない自分を鑑みて、もしかしたらimarin師匠だったら、ちゃっちゃと捨てちゃうんだろうなぁって思ってました。

やっぱり~!
尊敬します。

  • 2009/12/31(木) 20:43 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
コメント遅くなりごめんなさい。年が明けてしまいました^^;。

お腹の調子まだダメですか?
風邪からきているのかもしれませんね。
体を温めて無理しないで下さいね。
お正月ゆっくりとお休みすれば、きっと良くなると思います。

  • 2010/01/01(金) 13:24 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/553-c14abc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


