御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


箱根109円の旅のタネあかし~

前回の109円の旅の報告~。

先日ネットを見ていたら、「体験宿泊募集」の文字が飛び込んできました。

別荘所有を決める体験宿泊です。それが一泊二食で109円!しかも12月平日のみ!

「や、安い!」

別荘所有はさておき、安さにつられてイソイソ箱根に向かったのでした。


箱根109円の旅
今回は初めて高速バスで移動しました。お手軽で良いのですが、電車より周りとの空間が密接の感じがしますね。

体験宿泊という以上、別荘所有のセールスにお付き合いしなければなりません。

ただお付き合いするだけではイヤなので、どんなニーズの人向けの別荘なのかセールスを聞きながら纏めてみました。


箱根109円の旅
ここは複数の別荘を対象に開いている時に何処へでも宿泊できるタイムシェアリング方式を採用しています。

ここのサービス利用の価値は「休暇を取り旅行する」とコミットメントできること。

仕事に追われ、旅行などめったにしない生活をしているご家庭に入会金+年会費を支払うことで、「元を取ろう」「年会費を無駄にしないように」との意識を芽生えさせます。

そして、旅行に不慣れな方の為に、面倒臭い手続きなしに日本各所にある好きな別荘に泊まることができます。

「旅行を安くあげたいと思っている方には、かえって割高です。コミットメントツールとして価値を認めて頂いた方だけにオススメしているのです。」

試算してみると確かに割高で1.5倍位になってしまいました。


箱根109円の旅
いや、しかしセールスがすごい。

「今夜中に決めて頂けると、こちらのプレゼントを選んで頂きます。」

出されたリーフレットを覗くと、そこにあったのは「ドンペリ」と「折りたたみ自転車」。

「ひえ~。」

思わず契約しそうになっちゃいました(笑)。


箱根109円の旅
写真のお部屋に泊まって、ケータリングとはいえこの夕食です。あとは星撮り+夜明け!もちろん温泉付き~。

これで109円はいうことありません。

この会社の名前を出して良いか許可とっていませんので、興味あるかたはご連絡下さい~(笑)。



スポンサーサイト

コメント

な~るほど。そういうワケだったんですね^^
多分それらしきHPが引っかかりました。ついつい見入ってしまいましたよ。
チョット住む世界が違う人々が対象ですね^^;;
確かに魅力的。優雅な休日過ごしてみたいです。
しかし、今夜中に契約する人っているんでしょうかネ。

  • 2009/12/30(水) 01:29 |
  • URL |
  • ぽて #-
  • [ 編集]

ぽてさん、こんにちは。
見つかりました(笑)?
この別荘を契約する人達のこと理解したつもりですが、実感が湧きませんでした。ホントに我々とは全然違う世界の人が対象のようですね。
体験宿泊なので、ぽてさんも行ってきたら!?

  • 2009/12/31(木) 05:49 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/550-6396210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沼の夜明け

ある日、まぐわささんから夜明け撮りのお誘いが・・・千葉県某所の沼にて朝陽を撮るのだそうな。・・・出かけたのはもうひと月余り前のこと。季節モノや企画モノを優先したので記事にするのが遅くなりました(いつものコトだが)まぐわささんの写真サイトのお仲間、御徒町...

  • 2009/12/27(日) 20:49 |
  • 時間も想いも閉じこめる!


