御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



英語にすると「サウスキャッスルアイランドビーチパーク」ってか!?

城南島海浜公園
ここは何処でしょうか?もちろん東京です。

記事タイトルでお判りだと思いますが(笑)、ここは大田区にある城南島海浜公園です。

大田区に砂浜があるなんて、全然知りませんでした。

城南島海浜公園
この辺りはキャンプ場になっています。 この日も家族連れのキャンパー達が結構いました。


城南島海浜公園
ここは羽田空港の着陸地点に近い為、飛行機もものすごく近く見ることができます。

この写真は300mmですがノートリミングです。

城南島海浜公園
管制塔近くを飛んでいくのは迫力あります。

城南島海浜公園
そして着陸時のタイヤから出る煙も!これがツボにハマリ何枚も撮ってしまった(笑)。

そんなに飛行機は撮った事ありませんでしたが、今まで撮った場所では一番良いロケーションです。


城南島海浜公園
ふと気がつくと富士山が!壮大な富士山をHDRでミニチュア風に(笑)。

城南島海浜公園
ここで夜明けを撮ったら良さそう。でも、夜中は車両進入禁止なんです。

自転車で来るしかないなぁ。


城南島海浜公園
なぜか、砂浜にシシトウが(笑)。

面白くって夢中で連写していたら、「何かあるんですか?」で尋ねられました。

「シシトウがあるんです」って恥ずかしくて言えなかった~(笑)。

でも、なんで砂浜にシシトウがあるんだろ。「砂浜とシシトウ」・・・いいなぁ!

コメント

1枚目の画像、砂浜と波の色合いが綺麗。
斯様なブログテンプレートがあったら素敵かも。

  • 2009/12/13(日) 17:38 |
  • URL |
  • ミリー #-
  • [ 編集]

すげー、飛行機撮りたいっす。
交通の便がもちっと良いといいんですけどねぇ。

  • 2009/12/13(日) 22:23 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

ミリーさん、こんにちは。
1枚目の写真はHDR処理してあります。ちょっと綺麗すぎるかも^^;
もしよかったら、写真データあげますよ~。
割と簡単にカスタマイズできますので、私みたいにブログパーツ作っちゃったらどうでしょう?

  • 2009/12/14(月) 06:46 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
夜の飛行機をD3sで撮ると良さそう!
今度行きましょう!DAHON連れて(笑)。

  • 2009/12/14(月) 06:50 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

ブログのテンプレートって簡単に作れる物なんでしょうか。
私めはその辺に疎いのです★
作り方を調べたら改めてお願いします。

  • 2009/12/14(月) 11:23 |
  • URL |
  • ミリー #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/14(月) 11:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

城南島でのんびり飛行機撮るのいいよね。。
ししとうはきっとバーベキューの残り物では?
あ・・アウトドアでバーベキューしたくなってきた!
沼のほとりじゃ、嫌だけど(笑)

  • 2009/12/14(月) 17:58 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

行きましょうだけど、自転車はやだー。
ってかヤツは悪路や砂利道は無理ですら。

  • 2009/12/14(月) 19:59 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

ミリーさん、こんにちは。
ブログのテンプレートを最初っから作るのではなく、fc2のテンプレートから画像部分を差し替えて利用します。
好きな写真が使えて楽しいですよ~。

  • 2009/12/15(火) 07:21 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

imarin師匠、こんにちは。
城南島でキャンプしましょうか。
飛行機も撮れるし、バーベキューもできるし、オマケに夜明けも!
浜辺にししとうとかシイタケとか、落とさないように注意しながらね~(笑)。


  • 2009/12/15(火) 07:25 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
電車だと少し交通の便が悪いのです。
車で行くかなぁ。

  • 2009/12/15(火) 07:29 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

画像の差し替え!
HTMLタグをよく眺めます★

  • 2009/12/15(火) 18:19 |
  • URL |
  • ミリー #-
  • [ 編集]

ミリ-さん、こんにちは。
がんばれ~^^
あまり詳しくないのですが判る範囲でお答えしますので、何かあれば右フレームのメールフォームからメールして下さいね。

  • 2009/12/15(火) 19:14 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

おぉ、城南島だ!
うちから結構近いです・・・笑
そうそう、夜は島の中に入れないんです・・・
前に城南島で星やろう!って思い車で行きましたが、警察に停められました・・・笑
どうやら走り屋対策のような事言ってました!

  • 2009/12/16(水) 00:25 |
  • URL |
  • PQ #tMEs2SJE
  • [ 編集]

PQさん、こんにちは。
城南島近いのですか!ってことは大田区!
実は私も大田区出身です~。

城南島、夜は自動車やバイク入れないのですよね。走り屋対策なのですか、なるほど。
私も夜明け撮りたかったのですが、自転車で行くしかないかなって思ってます。

  • 2009/12/16(水) 07:13 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

英訳するとどこかのビーチリゾートっぽいです^^ゞ
夏に来た時、足だけ海に浸かって歩いてました。
この界隈は大迫力ですね。タイヤから出る煙、いいですよねぇ♪
シシトウもこんなに注目されるとは思わなかったでしょうね^^

  • 2009/12/18(金) 01:07 |
  • URL |
  • ぽて #-
  • [ 編集]

ぽてさん、こんにちは。
はい♪今度から「城南島」ではなく「サウスキャッスルアイランドへ行かない?」って言おうと思っています(笑)。
ぽてさんも好きですよね、この場所。タイヤから出る煙、もうたまらんです。
ちょっと移動すると飛行機の真下が撮れそうなんで、今度確かめてこようと思っています。

  • 2009/12/18(金) 10:13 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/542-0df4fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


