御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


六本木ヒルズな休日

迎賓館前
印旛沼撮影でお逢いできた興奮が醒めないまま、出たばっかりのD3sを購入したじえさんと一緒に迎賓館へ。

天皇陛下即位20周年記念で、この日まで迎賓館前庭が無料開放されていたのです。珍しもの好きなので、撮ってこようとイソイソ向かったのです。

しかし、ものすごい人、人、人。入るまで1時間以上の待ちでした。あきらめて、今回目的の六本木ヒルズへ向かったのです。

今回の目的はD3sの高感度を試すことです。それには、六本木ヒルズのイルミが最適だろうとなりました。


六本木ヒルス
夜までにはまだ時間があったので、六本木ヒルズのスカイデッキへ。

1800円もしますが、ガラス越しではないスカイデッキは絶好の撮影スポット。夕暮れのマジックアワーに丁度良いです。

この日は曇ってしまって残念。また、次回訪れるとしましょう。

六本木ヒルス
東京タワーもこんなに低く見えます。

六本木ヒルス
なぜか萌えるアンテナ達(笑)。

六本木ヒルス
スカイデッキはカメラ、携帯以外持ち込み不可です。もちろん三脚も。突風で吹き飛ばされたら大変なことになります。気をつけましょう。


六本木ヒルス
じえさんがD3sの試し撮りをしている横で、D200でのイルミ撮影。そういえば、イルミって撮ったの初めてです。結構面白い~。

六本木ヒルス
隣でD3sの高感度特性に酔いしれていたので、こちらもISO1600で撮ってみました。
ノイズリダクションしているけど、結構使えるんじゃなーい。


ニコン達
ニコン達
こんな感じで試し撮りを(笑)。私のD200は一番右側です。

D3s高感度特性レポートは、そのうちに~(笑)。


スポンサーサイト

コメント

強行軍のあとの強行軍お疲れ様でした。
D3sレポート早くやんないといかんですね。
画質比較にはD200のエントリもぜひよろしくお願いします。

  • 2009/12/02(水) 07:41 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

こんばんは♪

こちらでは、はじめまして!
一日違いの六本木ですね♪
NIKON機いっぱいですご~い!
すいません・・・D200はあまり知らないんですが・・・グリップに赤線無いんですか??
また遊びに来ま~す!

  • 2009/12/03(木) 00:20 |
  • URL |
  • PQ #tMEs2SJE
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
そうです。せっかくギロッポンまで繰り出したのですから、レポートを世に出しましょう!
このラインナップの中で唯一のCCDなんですね、D200は。
ISO100なら画質一番良いのにな~(笑)。

  • 2009/12/03(木) 06:27 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

PQさん、ようこそいらっしゃいました!
PQの記事を初めて読んだとき、ビックリしました。
運命を感じます(笑)。
これからも宜しくお願い致します。

私のD200はカメラアーマーというゴムのプロテクタをつけています。
グリップの赤線が隠れたり、持った感触が少し悪かったりしています。

  • 2009/12/03(木) 06:31 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/536-d65d256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


