御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


京都フォトトレイル!?-その3-

蓮花寺
そして二日目~!電車に乗って移動です。おおっこれだ!関西は左側が追い越し(笑)!

蓮華寺
蓮華寺
着いた所は蓮華寺。ここはとっても紅葉が綺麗でした。オススメのスポットです。

蓮花寺
室内から見るこの風景が有名なお寺です。


嵐山
そして一気に移動して嵐山へ(笑)。

嵐山
嵐山
一番紅葉を期待していたのですが、これまでに綺麗な紅葉を見過ぎてたので、感動が・・・(笑)。

でも、ものすごい竹林を歩いたのがとっても印象に残ってます。

この辺りで、かな~りへばり気味・・・。


京都町歩き
そのあと錦市場 で帰りの新幹線の食べ物を買おうとしました。

18:00過ぎでしたが、お店がドンドン終っていく~。早く食料を探さねば!

京都町歩き
牡蠣ををさばく職人さん。美味そうだけど、新幹線の中へ持ち込めるか~(笑)。

京都町歩き
おでんも売っていました。

「い、いかん。帰りの新幹線に間に合わない!」

急いでバスに乗り京都駅に向かいました。しかし、観光渋滞で中々駅に着きません。

「ひょえ~。地下鉄だ!」

もう、京都駅までダッシュです。10数キロのカメラバック背負って(泣)。

2分前に新幹線ホームの到着。なんとか乗り込みました。

「こりゃ、観光じゃなくてスポーツだな。」

座席にへたり込んでしばしボー然(笑)。


京都町歩き
これにて「京都フォトトレイル!?」終了~(笑)!
スポンサーサイト

コメント

京都に行ったのですか!奇遇ですね。
私も木金で行って来ます^^
噂では紅葉の色づきがいまひとつとの事だけど、
けっこう良さそうですね。
楽しみ~♪

例の件、一応、日曜の朝狙ってます^^b

  • 2009/11/25(水) 13:18 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

こんにちは、imarinさん。
お天気が良さそうなので、きっと快適に写真撮れると思います。
成果を見せて下さいね~。

例の件、りょおかい^^。

  • 2009/11/26(木) 07:38 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

京都行かれたのですか~

うらやましいです~。
蓮華寺とは渋いとこ突いてます。
北の大原に行く人はものすごく多いですが、蓮華寺で途中下車する人ってあんまりいないので、穴場的スポットですね。
私はまだ一眼レフに手が出せないのですが、やっぱりいざというときは重そうですね~。走っているときの苦労が伝わってきます(笑)

  • 2009/12/01(火) 22:05 |
  • URL |
  • みずなし #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

みずなしさん、こんにちは。
蓮華寺とても良かったです。
確かに人も少なく、それでいて紅葉が見事でした。

一眼レフは小さくて軽いものが沢山ありますよ~。
私の場合、カメラ2台+レンズ+三脚+ノートPCと余分なものも持ち歩いているので重たいのです(笑)。

  • 2009/12/02(水) 07:30 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/533-ebc3a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


