御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌福

味噌福
味噌福
味噌福
味噌福
1.食べたもの:札幌味噌らーめん 680円

2.メン太さ:中、縮れ:やや有り

3.スープ:味噌スープ

4.具材:メンマ、長ネギ、もやし、チャーシュ(小)×1

5.評価
麺(5段階評価):4.0、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):0.5
独断総合点数(5段階評価):4.0

6.感想

スープは濃くなく油っぽくなく、しかし薄くありません。色々なスパイスでごまかしているのではない、純粋な味噌スープです。

にんにくとショウガの風味がします。また少し甘めの味です。少しトロッとしていますが、全体的におとなしい感じの味です。

麺はコシの強い玉子麺です。コシの強さと良く練り上げたと思える生地が、弾力のある歯ごたえとなってラーメンの美味しさを演出しています。粉っぽさも全然ありません。

その他は、真摯にラーメンを作っている印象を評価しました。
「あと10秒です。」と麺の茹で時間のかけ声と共に、スープや具材を用意して、そして丁寧に湯切りして盛りつけます。一連の動作の中にラーメンへの愛情が感じられました。

北海道ラーメン味噌福


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/529-f49a2661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。