御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁埠頭公園の夜明け

今日、暁埠頭公園で夜明けを撮りました。現像したてのホヤホヤですぅ。

昨日天気が悪かったのですが、今日は快晴の天気予報。昨日のうちにロケハンして、準備万端で行って来ました。


暁埠頭公園の夜明け
行ってみると、釣り客の竿がひしめいていました。昼間のロケハンとは違った光景です。

セッティングして、待つこと30分。お空は群青色からだんだんオレンジに変化してきました。

このひとときを、夕暮れ時のマジックアワーと対比して、ブルーアワーと呼ぶそうです。


暁埠頭公園の夜明け
海の色もオレンジと群青色に染まっています。見た目はもうちょっと綺麗だったのですけど^^;。


暁埠頭公園の夜明け
対岸の島で休んでいるクレーン達。なぜか日の出に良くマッチしていました。


暁埠頭公園の夜明け
ここまで太陽が昇るまで1時間位ありました。すっかり冷え切った体に、穏やかで暖かな太陽の光がじんわり。とても心地良かったです。


暁埠頭公園の夜明け
日の光で輝き出した、遠く向こうに見える飛行場です。

この写真はHDR処理をしましたがノイスがひどい。難しいぞHDR。



暁埠頭公園の夜明け
三日月もせっかくなので望遠で。すごい、月の形が見えます。デジカメって賢いんだなー(笑)。


今日行った場所は、ココ。

大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメント

あいかわらずフットワーク良いですねー。
影絵みたいなクレーンの写真がかなり気に入りました。街中だとバックに余計なものを入れないで撮るの難しいんですよね。

  • 2009/11/16(月) 07:18 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

三日月きれい!
たくさん朝焼けスポット開拓してすごいなぁ。
この青からオレンジに変わる空が大好きなのです。
好物が一緒ですね♪

  • 2009/11/16(月) 15:47 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
これを撮ってから、クレーンも好きになってきました(笑)。
クレーン萌えかも^^;。

  • 2009/11/17(火) 06:27 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

imarinさん、こんにちは。
開拓って程大げさなもんでなく、東京湾の東側を場所変えてるだけです^^。
綺麗ですよね、ブルーアワーの時間。私も、夕暮れよりこちらの方が好きです。
でも、まだまだ、imarinさんの様に撮れないなぁ(笑)。

  • 2009/11/17(火) 06:35 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

ブログURL変更しました。

1枚目の画像、闇と橙が絶妙なコントラスト。
いい瞬間を撮れましたな♪

  • 2009/11/17(火) 19:50 |
  • URL |
  • ミリー #-
  • [ 編集]

ミリーさん、こんにちは。
URL変更了解しました。
素敵な風景を見るために早起きした甲斐がありました!

  • 2009/11/18(水) 07:41 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/524-c1c7318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。