御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


火の国らーめん てっぺん 上野

火の国らーめんてっぺん
火の国らーめんてっぺん
火の国らーめんてっぺん
1.食べたもの:らーめん 650円

2.メン太さ:細、縮れ:なし

3.スープ:トンコツスープ

4.具材:メンマ、キクラゲ、長ネギ、チャーシュ(中)×1

5.評価
麺(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想
ここは熊本ラーメンのお店です。

熊本ラーメンは、以前本場熊本で、焦がしニンニクチップ入りを食べたことがあります

ここのスープはニンニクチップではありませんが、ニンニク風味がほんのりと漂う焦がし油が入っています。この程度のニンニク臭さなら気にならないと思います。

スープはその焦がし油がアクセントとなっているのが特徴です。スープそのものは動物臭さもなく、焦がし油もイヤな油っぽさがありません。

見た目が黒いのでギトギトっぽい印象を与えますが、印象よりあっさりしていました。

麺は、コシが強い細麺です。ほんのり、かん水の臭いが漂いますが気にならない程度でした。

熊本で食べたラーメンを思い出しました。お店にもよると思いますが、私が食べた本場熊本のラーメンと感じはほぼ同じです。

トンコツラーメンって、博多で食べるものと東京で食べるものは全然違いますから、ちょっとドキドキでした。

火の国らーめん てっぺん 上野

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/522-86fa3e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


