御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


ブラッセリー給食当番


給食当番1
御徒町の名店。ブラッセリー給食当番へ行ってきました!
ここはテレビでよく紹介されている店です。どんな風か見てみたくて、ずっと気になっていました。

給食当番7
店の中です。各教室の表示プレートや体育の赤白帽の演出までしてあります。

給食当番3
そしてメニューは出席簿です。もう教室そのものです。教室で酒なんか飲んでいいのかなぁ。

給食当番5
ちゃんと「こどもびいる」までおいてありました。
これはノンアルコールですから、私は当然飲みません!(笑)

給食当番6
定番のクジラの竜田揚げです。これを肴に焼酎を飲みました。
アツアツで食べるととても柔らかく美味しいのですが、少し待って冷めてから食べると懐かしい給食の竜田揚げの味が蘇ります。デキタテでは思い出は再現しませんでした。

ブラッセリー給食当番

関連URLhttp://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22480.html
スポンサーサイト

コメント

給食かあ~。あげパン(きな粉の)とミルメークが好きだったな(^^)
クジラの竜田揚げは食べたことありません。
代わりにクジラの角煮が出ましたが、苦手(はっきり言うと嫌い)でした(^^;
地域や年代でメニューも随分違うみたいですね。

  • 2007/05/18(金) 22:04 |
  • URL |
  • まろの #-
  • [ 編集]

ここはあげパンもミルメークもありましたよ。あげパンお土産に買ってお家で食べました。これも懐かしかった~。
クジラの竜田揚げ知らないですか?年代かなぁ?

  • 2007/05/19(土) 09:20 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/

  • 2007/05/19(土) 22:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

こんにちは~。
給食って魅力的ですよね~。
美味しかったのは友達もいたから、なのかな??
アゲパン大好き♪ですよ~!!
きなこがおいしくて・・・あぁお昼なのでおなかが・・・(笑)

  • 2007/05/21(月) 13:04 |
  • URL |
  • さっこ #iMK0FLrs
  • [ 編集]

こんばんは。
やはりお友達と食べる給食は良いですよね~。楽しかったよねぇ。
そんな良い思い出があるので、給食メニューでお酒を飲むなんて、ちょっとイケナイ事をしているようでした。
給食当番のあげパンはきなこだけではなく、チョコレート、バニラなど色々なあげパンがありましたよ。

  • 2007/05/21(月) 17:42 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/52-c1c5a533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


