御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


天外天 本館

天外天
天外天
天外天
1.食べたもの:坦々麺 1,000円

2.メン太さ:中、縮れ:なし

3.スープ:坦々スープ

4.具材:水菜、鷹の爪、ひき肉、ネギ

5.評価
麺(5段階評価):3.0、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):0.5
独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想
辛さが注文時に調整できます。写真は大辛を頼みました(辛いモノ好きなので笑)。

麺は坦々麺には珍しく中太麺で、ツルツルとした食感が乳麺のようです。
コシは少し弱く感じました。

スープはゴマ風味が殆どありませんでした。「入れ忘れたのかな。」と思ってしまいました。
坦々麺のゴマ風味が好きな方は満足できないかもしれません。

反面、ゴマの甘さも無いため、唐辛子の辛さとスープ本来のコクが全面に感じられます。
酸味も結構強く、辛さとのバランスが酸辣麺を彷彿させる感じがします。

辛味は唐辛子系。山椒は入っていないようでした。

食べ進んだ後半、何も言っていないのにウエイターの方がお冷やを持ってきてくれました。
こんな気配りができるお店なんですね。その他に0.5です!

天外天 本館



天外天 本館 (四川料理 / 千駄木、日暮里、西日暮里)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

re:天外天

担々麺復活したのですね!

今度行ってみますぅ~

しかし辛そうですねぇー

  • 2009/10/18(日) 17:21 |
  • URL |
  • ぴょこ #-
  • [ 編集]

ぴょこさん、こんにちは。
ネットで調べてみたら一番人気は汁なし坦々麺でした。
しかし汁なしはもう作っていないそうです。

辛さは調整できますから、注文時に言って下さいね!

  • 2009/10/19(月) 07:09 |
  • URL |
  • 御徒町 #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/507-595e1c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


