御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


上野松坂屋のパークプレイス24

上野松坂屋駐車場6
今年の6月から御徒町にある松坂屋に、この様な模様の駐車場ができました。

パークプレイス24という名前の駐車場です。

この駐車場はJRのホームからも見えるのですが、とても不思議な模様なんです。

夜の上野松坂屋駐車場
夜だと中からの照明で、外壁を覆っている白い網が浮き上がっているようです(判りづらいかなぁ。)


上野松坂屋駐車場1
この駐車場はまだ未完成で、外壁を植物のつるで覆い壁面緑化するそうです。

あの一番上にある植物が伸びて、白い網につるが絡んで壁面を覆うのでしょうか。


上野松坂屋駐車場4
駐車場に入って白い網に近づいてみました。裏からだと判りづらいですね(汗;

網は金属でした。そして遠くからドットに見えたものは、松坂屋のシンボル「カトレア」です。




上野松坂屋駐車場5
「ん?御徒町駅が上から見下ろせる!」

もしかして面白い撮影スポットかも~。らっきーメモメモ(笑)。



上野松坂屋駐車場2
この駐車場の料金表です。24時間やっているエコ駐車場ですので、車でお越しの際はご参考にしてください。

スポンサーサイト

コメント

さすが松坂屋!本社が名古屋だけあってやることがデカイ!
でも壁面緑化しちゃったら、せっかくのカトレアが見えなくなってしまわないのかな?
もしかして、緑化に使用する植物がカトレア!んな訳ないですね(笑)

  • 2009/10/12(月) 14:44 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
本当は駐車場の一番上まで行って、育生している植物を確認したかったのです。
今度再訪して見てきますね~。

  • 2009/10/14(水) 09:48 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/502-82d5c33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


