御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


「山陽さんよぉ、初めまして~」の旅その2-岡山後楽園-

いきなり犬島からアップしちゃいました^^;。何のことだか判りづらいですね。

この、シルバーウィークを利用して、山陽方面へ旅行に行ってきました。

山陽方面は仕事で通過したことはありますが、降り立ったことはありません。今回の初めての土地にワクワクしながら行ってきました。

羽田~岡山空港までは飛行機で1時間位、とても近いです。
岡山後楽園
そして、岡山からデミオ君を借りて、山陽の旅が始まります。

しかし、暑かったなぁ。東京と1~2度は気温が高かったかも。



岡山後楽園
岡山後楽園
まず、向かったのは岡山後楽園。金沢兼六園、水戸偕楽園、そしてここを日本3名園というそうです。

金沢兼六園は行ったので、いつか水戸偕楽園を訪問しよう!




岡山後楽園はとても広かったです。

岡山後楽園
水車が回っていたり。

岡山後楽園
もう枯葉が舞い落ちていたり。

岡山後楽園
鯉がいたり(笑)。

岡山後楽園
茶畑があったり(オイオイ)。


岡山後楽園
ともかく、とてもとても広い庭園でした。

水車
せっかくなので水車を回してみました(笑)。



岡山後楽園
へとへとに歩いた私に待ち構えていたのが、吉備団子!

「好きなだけ、食べてつけぇ。あ、粉がカメラにかからんようにな。」やさしそうなおばちゃんの言葉に、吉備団子を頬張って、お土産を買いました。

この後、犬島へ行ったのでした。


スポンサーサイト

コメント

おお、回ってますね(笑)
山陽地方特有ののんびりした感じの良く出たレポートで楽しませていただきました。
水戸偕楽園も梅の季節以外はゆるーい感じの公園なので、ぜひ訪問して三名園制覇をば。

  • 2009/09/28(月) 06:16 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
回しました(笑)。この大きさが容量的に限界でした。
もう少し大きい画像をアップしたかったです。

  • 2009/09/29(火) 07:05 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/494-2d55462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


