御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



中国料理 龍 浅草橋2丁目店

中国料理 龍
中国料理 龍
中国料理 龍
中国料理 龍

1.食べたもの:特製担々麺 680円

2.メン太さ:中、縮れ:なし

3.スープ:坦々スープ

4.具材:水菜、ひき肉、長ネギ、黒ごま

5.評価
麺(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.5、その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想
麺は味噌ラーメンに合いそうな感じで、黄色っぽくコシがあります。
スープは甘味(ひき肉)と辛味(ラー油)と酸味が程よくミックスしています。
この酸味が今まで食べた担々麺の中では珍しかったです。
辛味も結構ありますので、食べ終わったら汗が出てきました。
ゴマ風味濃厚というよりは、スッキリ系の坦々麺です。

しかし、坦々麺+ミニ炒飯+生野菜+ザーサイ+杏人で680円は安い!
ミニ炒飯は塩味があまりありませんが、セットのライスとして食べれば○。
杏人も本物ではなく寒天ですが、ランチのデザートでついて来るモノとしては◎。
ラーメンのセットは安いものはいくつもありますが、それなりに美味しいものって余りありません。
コストパフォーマンスが良いと思います。
ここは、中国料理のお店です。今度は単品料理も食べてみたいと思います。


中国料理 龍 浅草橋2丁目店


コメント

坦々麺大好きです! スープが美味しそう・・・
六義園の門前にある中華屋さんの坦々麺も美味しいですよ。
普通とはちょっと違う味だけど、美味しくてスープ全部飲んでしまったくらい^^
一度しか行ったことないけど、たまに思い出します。
あと、吉祥寺や池袋にある大龍門の坦々麺も美味しいです。
砕いたピーナッツが入っているのだけど、食感病み付きになります。
ぜひ~♪

  • 2009/09/16(水) 06:51 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

imarinさん、こんにちは。
六義園の門前の中華屋さんって、「上海チキン」ではないでしょうか?
パクチーが入っている坦々麺です。
大塚に移転してしまいました!訪問したので、近日中に公開致します。
大龍門は、行ったことありませんので一度行ってみます!

  • 2009/09/17(木) 06:56 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

はじめましてこんばんは、「金のエノコロ草」のみずなしです。
早速いかれたんですね~、すばやい!
コメントも写真も詳しくてさすがです。
私は夜に行ったので単品食いですが、ランチはお得感ありますね~。
また行ってみます。

  • 2009/09/17(木) 22:35 |
  • URL |
  • みずなし #Vw3fgwu.
  • [ 編集]

みずなし さん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。そして、情報ありがとうございます!
美味しそうなラーメン情報聞くと、どうしても早く食べたくなってしまいます^^;。
みずなしさんは夜に行かれたのですか。
記事にも書きましたが、一品料理も期待持てそうです。
ランチ共々お試し下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 2009/09/18(金) 05:40 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/488-7f53f01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


