御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


夏の被写体探し-その3-

北鎌倉周辺
最後は北鎌倉へ行って来ました。ここも初めて降りる地です。

北鎌倉の駅はそんなに大きくなく、スイカの改札もこのような入退場記録用の機器が一つ置いてあるだけです。



北鎌倉周辺
北鎌倉周辺
ヒンヤリした日陰と、ギラギラ照りつける日向の気温差がかなりありました。

日陰ではもう枯れ葉がイッパイ落ちてました。秋の始まりなのかな。



明月院
着いた所が明月院。「あじさい寺」の名前の方が有名かもしれません。

紫陽花の季節は終わっていますが、来年のロケハンで一度来てみたかったのです。



明月院
ここは一脚、三脚禁止でした。次回来るときは三脚を持ってこないようにします。

ここへ行かれる方は気をつけて下さいね。



明月院
明月院
明月院
紫陽花以外でも植物が豊富でした。春や秋に訪れても華やいでいると思います。



明月院
季節外れの紫陽花がかろうじて咲いていました。もう8月下旬なのに頑張っています。



明月院
明月院
奥に入っていくと、お花だけではなく庭園や石像がありました。

し、しかし!ここで持って行ったメモリを全て使い切ってしまいました。

カードリーダを持って行くのを忘れ、レッツノート君に転送することができません。

奥にまだまだオモシロそうな被写体が沢山ありそうな予感がしますが、次の機会に取っておいて、
見ないで出てきました。

乗り降り自由な旅も楽しいですね。また行こっと!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/484-e90969e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


