御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



夏の課題-東京23区1周その2-

東京一周その2
東京一周その2
東京一周その2
さて、体力が完全に回復しないまま前回の続きに挑戦しました。

また例によってR246を前回終了の瀬田まで、おっちらおっちら18kオーバーの移動です。

ホントっに、なんでこんなにアップダウンがあるんでしょうかR246。もうすでに体力がかなり消耗です(笑)。



東京一周その2
瀬田を出発して、環八を笹目橋まで目指します。

まともに環八沿いだと走りづらいので、なるべく環八沿いの一本脇道を走る事にしました。



東京一周その2
東京一周その2
東京一周その2
「おっ、走りやすい。快適~♪」道一本入っただけで、お散歩気分になれるほど快適に走れました。

今回はゆっくりのんびり。時間をかけて、ヘトヘトにならないよう気をつけます。

世田谷は、畑や緑が沢山あります。御徒町と全然ちがう~。



東京一周その2
東京一周その2
東京一周その2
東京一周その2
高井戸付近では、神田川に遭遇です。水道橋付近の神田川と違って、綺麗で穏やかな川の表情です。

水道橋付近は、昔より綺麗になったと思いますが、まだドブ川の感じがしてしまいます。



東京一周その2
東京一周その2
また環八から横道に入り北上していくと、荻窪近辺でこのようなものがありました。

与謝野鉄幹、晶子はこの辺りに住んでいたのですね。

樋口一葉が台東区に住んでいたので、下町に住んでいるのとずっと思っていました。



東京一周その2
東京一周その2
東京一周その2
東西に走る中央線を北側へ越えるために、荻窪駅近くにある光明院荻寺の敷地内を通ります。

敷地内にあるお地蔵さんに数に圧倒です。This is 分身の術!



東京一周その2
この辺りになると、環八通りが終わって笹目橋通りとなります。



東京一周その2
東京一周その2
川越街道との交差点に到着。この辺りも以前よく通った道です。懐かしい風景だなぁ。



東京一周その2
そして、笹目橋です。ここから荒川沿いに東南へ向かいます。



東京一周その2
東京23区一周で、多摩川の次に走る川沿いのサイクリングロードです。

多摩川の時と違って、気温がそんなに高くなく走りやすい!

前回の反省点、あまり飛ばすとバテてしまします。スピードを抑えて走ります。



東京一周その2
そしてあっという間に鹿浜橋です。今回の走りはこれでお終い。

これから約7kmかけて自宅へ戻りました。鹿浜橋から御徒町はとても近いです。

今回の走行距離は67km(行き18km+帰り7kmの25kmを含みます)。



追記
その3へ続きます~^^;


コメント

東京一周お疲れ様でした。練馬や和光陸橋は地元なので写真でピンときますね。荻窪のお地蔵さんすごい数で壮観です。見に行きたいです。応援ポチします。ではっ

  • 2009/09/07(月) 07:45 |
  • URL |
  • ねりま99 #bUOqhcfc
  • [ 編集]

おつかれさまでした

ついに達成されましたね。
おめでとうございます。
都内は電車でしか移動しないので、新鮮に拝見しました。

自転車とはいえ、くれぐれも事故等にはお気をつけください。
(私は、7月に転倒して、額を切ってしまいました)

  • 2009/09/07(月) 08:24 |
  • URL |
  • JA1GPT #DJ/7.12M
  • [ 編集]

環八は東名乗るときや、横浜・湘南行くときに通ります。
和光陸橋付近の写真は普段目にする風景なのです^^
自転車で結構遠くまで行けるのですね。

  • 2009/09/07(月) 16:13 |
  • URL |
  • imarin #LWe9VXfQ
  • [ 編集]

ねりま99さん、こんにちは。
じ、実は続きがあります。やっとその3を走って完走です。
近々アップします~。間際らしくってすいません^^;

  • 2009/09/07(月) 20:46 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

GPTさん、こんにちは。
その3の東南側ルート江戸川南下で東京一周完了です。
今記事を編集中ですので、もう少ししたらアップできます~。

  • 2009/09/07(月) 20:48 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

imarinさん、こんにちは。
ねりま55さん共々和光陸橋がなじみの方がいて嬉しいです。
この場所は若き頃の思い出深い所です^^

自転車で一眼持って、レンズ持って、場合によっては三脚もって移動します。
でも、北関東方面は行けません(泣)。

  • 2009/09/07(月) 21:03 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/479-4d23ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


