御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


麺処 遊

麺処遊
麺処遊
麺処遊
麺処遊
麺処遊

1.食べたもの:中華そば 600円

2.メン太さ:中、縮れ:なし

3.スープ:醤油スープ

4.具材:長ネギ、チャーシュ(小)×1、

5.評価
麺(5段階評価):4.0、スープ(5段階評価):4.0、その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):4.0

6.感想
ひと口味わって、「これは美味しい」と思わず唸ってしまいました。
醤油味の煮干しラーメンです。
煮干しや魚介系の味が苦手なのですが、この味ならOKです。
他店に比べて煮干しの魚臭さがありません。また甘みもクドくなく、これらが煮干し系が苦手な私も「美味しい」と思わせたのだと思います。

麺も美味しいです。コシも充分あり、小麦粉の味がしっかりとしてました。

「科学調味量は使用しておりません」の張り紙に、自信がうかがえます。

ただ、スープの量がかなり少ないのです。少し経つと麺の水分が無くなり玉になってしまいます。
その点が減点対象だったのですが、美味しいので4.0のままとしました。

麺処 遊

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/478-079cc335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


