御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


ちょっとBigBirdまでお散歩よ!

これまで自転車で行こうとも思わなかった場所の一つが羽田空港です。

何気に羽田空港までの距離を調べてみると、片道20km+α。往復40kmちょっとでした。

最近、40km位は走れるようになっているので、行けない距離ではありません。

あの流線型のフォルムは、写真の被写体としてソソられるものがあります。



羽田空港
自転車でついた所は、「新整備場駅」。羽田空港へ行くときに、モノレールで通過したことはありますが降りたことはありませんでした。



羽田空港
羽田空港
ここは、飛行機の整備をする社員の為の駅です。降りたことないのは、当然ですね(笑)。

JALの建物がとても立派でした。



羽田空港
羽田空港
羽田空港
この整備場の近くでは、飛行機の離着陸を至近距離から見ることができで、迫力があります。

そのかわり「キーーン」というジェット音がとてもうるさいです。

暫く写真を撮っていましたが、あまりのごう音に逃げ出してしまいました。うるさい音が苦手なのです。整備工場で働いている方々はとても大変ですね。


羽田空港
トリミングをしていますが、70mmでここまではっきり写すことができました。いやぁ、満足です。

この整備工場付近は、撮影スポットの穴場がある予感がします(笑)。次回はヘッドホン持参で再度探検したいと思います。



羽田空港
新国際線旅客ターミナルビルが2010年に開港しますね。工事が着々と進んでいました。


スポンサーサイト

コメント

HNとブログURL変更しました。

羽田空港って意外と都心から遠いんですよね…
道路標識を見ると"横浜-五反田"でさえ20km未満ですもの。

  • 2009/08/19(水) 07:56 |
  • URL |
  • ミリー(旧hijiri) #-
  • [ 編集]

ミリーさん、こんにちは。

HNとブログの件了解しました~。
意外と遠いのですが、御徒町からは、ちょっと頑張れば自転車で行くことができます。空港に自転車で乗り入れるという、あまりやったことない変な「快感」を覚えました(笑)。


  • 2009/08/21(金) 09:00 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/473-59a72f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


