御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんこつらーめん博多風龍秋葉原店

とんこつらーめん博多風龍秋葉原店
とんこつらーめん博多風龍秋葉原店
とんこつらーめん博多風龍秋葉原店
とんこつらーめん博多風龍秋葉原店
1.食べたもの:とんこつらーめん 500円→400円(期間限定 )

2.メン太さ:細、縮れ:無し

3.スープ:とんこつスープ

4.具材:長ネギ、キクラゲ、チャーシュ(小)×1、ノリ(中)×1

5.評価
麺(5段階評価):3.0、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.0

6.感想
麺はかん水のアンモニア臭がとても強烈です。多めに麺ををススると、咳き込みそうになりました。コシもやや足りなく、ちょっとベチャっとした感じの麺でした。
スープは動物臭さが無くあっさりとした味になっている反面、背脂がかなり入っているので、脂こっさが口の中に残ってしまいます。
脂の多さは好みにもよりと思いますが、私は、この脂こっさがなければあっさりとした本場博多の豚骨スープに近いと思いましたので、少し残念でした。

通常500円で替え玉1つ無料、期間限定で400円はとてもお安いです。その為か訪問した時はお客様で長蛇の列でした。


http://fu-ryu.net/shop.php?map=aki


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/472-ce4e3d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。