御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


ヒウィヒッヒーなTwittterでビバ☆!

Twitter(ツイッター)というのをご存じでしょうか。

ブログとチャットの中間のようなもので、140文字内で色々つぶやきます。

そのつぶやきは、あらかじめ登録している第三者が、ほぼオンタイムで見ることができます。

そして、そのつぶやきに返す言葉を入れることで、コミュニケーションが生まれていくというものです。

2009年7月19日に勝間さんが初めてのTwitterを体験して以来、お友達の広瀬香美さんも参加して盛り上がっています。

広瀬香美さんは、 IT系に強くないらしくTwitterの仕組みが良く分からないようです。

勝間さんは、元々ITの人なのでわずか1日足らずでTwitterを習得してしまいました。

「IT不慣れな天然ボケ担当の広瀬香美さん+ITエキスパートのツッコミ担当勝間さん」という、ネットお笑いコンビ(?)が大変いい味を出しています。



Twitter
これはTwittterのロゴなんですが、広瀬香美さんが「T」を「ヒ」と読み間違えた「ヒウィヒッヒー」という新語がTwitterユーザの中で爆笑+ブームを巻き起こしています。

勢いは、さらに加速します。

「IT不慣れな天然ボケ系広瀬香美さん」をサポートする勝間さん他、Twitterユーザの皆さんに感謝の気持ちを込めて、広瀬香美さんがTwittterの歌を創作してしまったのです。

その名も、ビバ☆ヒウィヒッヒー

いや、さすがプロ。短期間でここまで創るのすごいですね。

でも、一番すごいのは、どんどん実行してここまでやっちゃうことです。

「面白いと思っていても実行しないと現実にならない。実行しないと次につながらない。」

最近実行していませんので、ちょっと反省をしました。



IT不慣れな広瀬香美さんは、とても素直に率直に疑問を投げかけます。

私も含めて多くの人は、Twittterなんてよく知りません。勝間さんのツッコミを受けながら、問いかける広瀬さんに親近感を覚える人も多いのではないでしょうか。

今まで広瀬香美さんのことよく知りませんでしたが、これでファンになってしまいました!

受ける勝間さんも、困ったり、ため息ついたり、関西人よろしくテンポのよいツッコミしたりと大変そうです。メディア等で見る頭脳聡明な勝間さんと、また違う一面を垣間見ることができてコチラも必見です(笑)!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/468-ac5eb174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


