御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



かごしまラーメン 我流風 秋葉原駅 昭和通り口店

我流風 秋葉原店
我流風 秋葉原店
我流風 秋葉原店
我流風 秋葉原店
1.食べたもの:我流風ラーメン 750円

2.メン太さ:中太、縮れ:なし

3.スープ:とんこつスープ

4.具材:万能ネギ、モヤシ、キクラゲ、チャーシュ(小)×4、揚げニンニクチップ

5.評価
麺(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):▲0.5
独断総合点数(5段階評価):3.0

6.感想
麺はコシがありクセがないモチモチした美味しい食感です。
スープはあっさりとしたとんこつスープ。コクもあまり感じられず、ちょっと物足りなさがあります。ニンニクチップと、お好みでカツオ節が入れられますが、それらの味がないと後半飽きてしまうかも。
全体的に大体のバランスは取れていると思います。

定員さんが私の真後30cm位にぴったり立たれて、とても食べずらかったです。
お店が狭い為だと思いますが、ちょっと厳しかったです(笑)。
その分、その他で評価を落としました。

かごしまラーメン 我流風 秋葉原駅 昭和通り口店

かごしまラーメン 我流風 秋葉原駅 昭和通り口店 (ラーメン / 秋葉原、岩本町、末広町)
★★★☆☆ 3.0



コメント

有楽町店は広かったですよ。お好みで入れるカツオ節がなかった気がする。それにしても鹿児島ラーメンってのもあるんですね。
昨日は、秋葉原の康竜で「自分仕立てラーメン」食べました。麺が細めんでお気に入りです!

  • 2009/08/03(月) 09:01 |
  • URL |
  • スウ #-
  • [ 編集]

こんにちは、スウさん。

康竜も美味しいですね。今度一風堂にも行ってみて下さい。
なんと、システムが康竜そっくりですよ!

  • 2009/08/05(水) 07:26 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

このラーメン屋が出すお冷やが良かったの思い出します。
2006年に立川のラーメンスクエアで食べた時は枇杷茶だったのさ。

  • 2009/08/05(水) 08:37 |
  • URL |
  • hijiri #-
  • [ 編集]

こんにちは、hijiriさん。
確か秋葉原店は枇杷茶ではなかった思います。
結構昔からあるラーメン屋さんなのですね。

  • 2009/08/08(土) 13:10 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

初めまして、こんにちは。食べログから来ました。
私は、季節限定のを食べたんですけど
さっぱりしててなかなか美味しかったです♪
確かに狭いですね、それと私には寒かったです。
でも味は気に入ったのでまた行きたいと思います。
トラックバックさせていただきます。

  • 2009/08/16(日) 16:04 |
  • URL |
  • kazu #-
  • [ 編集]

初めまして、kazuさん。
季節限定なんてあるんですか!?
食べて見たいです。私もまた行ってみます!

トラックバックありがとうございます。
また、良かったらコメントしてくださいね~。

  • 2009/08/18(火) 06:49 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/465-12b78e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


