御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


蓼科高原 in 雨 その2

乙女の滝
一度カメラを雨に濡れてしまえば踏ん切りがつきます。こまめにタオル等で拭き取れば良いだけのことです。

馴れとは恐ろしいもので、いつしか三脚立てて滝の写真を撮ってしまいました。

ここは、乙女の滝という場所です。「マイナスイオン20000」なんて看板がありました。

写真では滝っぽいですが、鉄砲水のような放水状態の滝です。

動画がありましたので、アップしておきます。






滝
この風景は雨なのですが、この写真は唯一雨の中で撮影しなくて済みました。

どういうことでしょう!?

なんと、宿泊施設からの風景です。

施設の方に了解して頂き、大浴場通路へ続く廊下の窓から三脚立てて撮りました。




車山高原
車山高原
車山高原
車山高原
滞在中ずっと雨です。もう、開き直ってこの雨、霧、モヤの中、車山高原へ行きロープウェイに乗りました!

いやぁ、とってもガスっていました!

このニッコウキスゲが旬なので撮りに行きたかったのです。

強風の中、三脚立てて傘さして撮りました!




双葉サービスエリア富士山
帰りの中央高速、双葉サービスエリアから富士山が見えました。

初めて一眼レフで撮る富士山です。

ふと、蓼科方面を見ると、とても明るく日が差し込んでいる様子です。

「いいもん。」
「雨の中の撮影楽しかったもん。」

そう叫んで帰途につきました(笑)。
スポンサーサイト

コメント

雨中撮影お疲れ様でした。
普段撮れない画が撮れるって意味で雨も悪くはないと思います。
こういう悪天候でこそデジ眼の威力が発揮されると言っていいんじゃないでしょうか。

  • 2009/07/28(火) 06:03 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

こんにちは、じえさん。
おっしゃるとおりですね。
あとは、傘とか暗いのでその対策かと。
これからも、雨には恐れないようにしようと思います。

  • 2009/07/29(水) 06:54 |
  • URL |
  • 御徒町 #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/463-3e5a912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


